ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

格闘再開!

2012-01-14 16:27:08 | Weblog
えぇっと…昨日の”U2が興行収入1位”の追記。

”世界中で最も稼いでいるミュージシャン”

アメリカ、フォーブス誌が発表した結果でした。
(昨年5月から1年間の累計)
だからジャンルは問わず、でしょうかね。

1位 U2
2位 ボン・ジョヴィ
3位 エルトン・ジョン
4位 レディー・ガガ

6位 ポール・マッカートニー

レディー・ガガはショーのためにお金をかけすぎている
ため、収入はそれほど…だそうです。ファンを楽しませる
ためにお金かけているのですね。ご立派!!

小林 幸子?

あの方もそうなのですよね?ご立派な社会貢献です!(多分)




あきらめて(?)今年の棒針編み、再開しました。

再開?

そうなのです。昨年秋、一度目を作って一目ゴム編み…を
始めたところで、すでに目の数が合わず…

ほどいて丸めて納屋に突っ込み、そのまま放置。

その後もバッグ用のメリヤス編み(40cm×40cm)や
プチマフラー(15cm×60cm ガーター編み)なんかは
編んだのですが、本番はこれ!タートルセーター!!

今回は目数が減ったり増えたりしないように慎重に…

でも最初のゴム編みさえ無事に済んだら、あとはメリヤス
編みだから、少々目が増えても減ってもいいんだもんね。
しかも、この糸(珍しくブランド物!!)ロービングという
のか?生きている羊さんみたいにもこもこ、ぽこぽことした
毛糸なのです。

暖かくて、細かい失敗も目立たなくていいやー!

とのーてんきに選んだのでした。

まさか、このもこもこ具合がとんでもない編みにくさと
なって、初心者を打ちのめすとは思わなかったちぇこ屋…

どうりで、いつまでも売れ残ってるわけね…くすん。

まぁ、作り始めたからには出来上がるでしょう。(冬の間に?)
出来上がったからにはきっと暖かいでしょう。(冬の間ならね!)

いちいちうるさいな!お人形ちゃんめ!!ええぃ、こうしてやる!

編み針でお人形ちゃんのおしりをつつくちぇこ屋でした。

しかーし、棒針編み、肩に電気が走ります。なぜでしょう!?

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴキブリの恐怖! | トップ | 日傘ラブ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事