ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

雲隠れターミナル^^;

2024-04-18 17:04:41 | Weblog

昨夜、寝る前に部屋でゴソゴソしていたら…

ガサゴソ…

ん?今は手を止めてるよね?

ゴソゴソ…ゆさゆさ…

ゆさゆさ!?

地震でした^^;地響きもなく、わずかながら、ゆっくりとした横揺れがしばらく続き、また能登!?と思いましたら四国でした。現地ではその後も揺れが続いたとか…眠れぬ夜をお過ごしになったのでしょうねぇ…お見舞い申し上げます。今夜はゆっくりお休みになれますように…

ちぇこ屋の目をくぎ付けにするチェコの揚げイモ!!!レストランのメニューを見る時も、付け合わせが”揚げイモ”であることを必ずチェックします!(ゆでイモもOK!マッシュポテトだったら、一応揚げイモに変えてもらえるか聞いてみる^m^もしくは余分に注文して完食する♡)

このお店のは珍しい形をしていて、理事長ハニーによると“特別なピーラーで削ったのかも…”ほほほぅ!

サクッと軽い食感、冷めやすく食べやすいサイズ(いつもやけどします^^;)これ、いくらでも食べられる~^0^/←カロリーは度外視。

そして、安定の…

お皿の欠け具合^^;やっぱり田舎だからなぁ…(ブルノにて)

いえね、別に気にならないのですが、洗う時危なくない!?え?食洗機だから平気?あ、そう。じゃ、良かった!

プラハからブルノへ行くには電車やバスで移動します。2時間半から3時間くらいの道のり。電車の乗り心地には敵いませんが、長距離バスもなかなか快適に整備されています。今回は宿から歩いて5分足らずのバスターミナルからバス移動!

しかーし!このバスターミナルが見つからない!!前にも来てるのに、どこにもない!!地図ではあるのに、目の前にない!!!

と思ったら、以前見た建物は改修?解体!?見当たらず、こうやって何食わぬ顔で横並びの建物に収まっていました!分かりにくいぞー!!

しかもお隣はワントーンダークな色合いのバー…バス待ちの間にどうぞ^^

プラハは今回も工事だらけでした。観光客にとっては東京もそうなのでしょうか…このバスターミナル周辺も大々的な工事中で、行く予定の博物館も休館…しかし…工事中の姿も絵になる気がします。これは、やっとバスターミナルを見つけた後の夕暮れ…感慨ひとしお^0^;

”また”ですが…明日は半日ボランティア活動のため、ブログお休みです。来週の金曜も…(あ、こっちはありがた~いお話を一年ぶりに聞きに行きます♡)

しかし…つくづく思います。ちぇこ屋、自分で言うのなんですが…あんまりいい人じゃないんです。”屋”が付くくらいですし、ボランティア、向いてません^0^;ずっと家にいるわけですから時間はあるはずですが、ボランティアに時間を割いた分、自分のために使える時間がなくなります。いや、家族にもシワ寄せは確実にあります。(家族Bはいいんだ!もっとシワシワになったって!!)

早いとこ任期終わらないかなぁ^0^;

ね?いい人ではありません。

え!?知ってた!?いやん!!

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしていつも慌ててるの~... | トップ | 貧乏ポニーT-T »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事