ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

また極寒予報!

2024-02-01 16:46:26 | Weblog

今日もエアコンフル稼働(寒くないのにTωT)で洗濯ものを乾かしております。母はネズミ部屋(=TV部屋)にてワイドショー…今日は能登の地震からひと月、亡くなられた方々の月命日…神妙に観ていたことと思います。

で…ネズミ、もういないのかなぁ…どこかにいるのかなぁ…

ネズミのフンを見つけ始めた頃(11月末)、一度夜中に離れ(=TV部屋)で物音を聞いたのです。(ちぇこ屋が部屋に入って電気をつけた途端聞こえました。確実に何かしら四つ足の毛深い生き物の動く音が!?)

掃除機はかけていましたが、コタツの中まではかけず…で、今回コタツの中で見つけたので…(しかも大量!10粒くらい!)

…母がコタツに入っている間、一緒に温まっていたのかしら…

図を想像するとちょっと可愛いですが^^;衛生的にはそうも言っていられず…やれやれ…

昨日の家族Fの手術は無事終わり、今日は一般病棟に戻りました。大体予定通りの手術ではあったけれど、あれこれハプニングもあったそうで、結局10時間ほどの大手術。…先生、皆さま、ありがとうございました!

で、その間、普通は一族郎党手術室の前で陣取り、身じろぎもせずひたすら無事を祈りつつ終わるのを待つ!

のが習わしのようですが、うちはそうも言っていられず^^;出たり入ったりでした。

これから半月ほどの入院生活。引き続き、病院の皆さま、よろしくお願いいたします!

チェコの一番人気ビール、ピルスネル・ウルケル!の社用車。美味しそうです。自社製品をこんなに美味しそうな社用車にするなんて!

日本の企業も見習った方がいいと思います^m^ここ、トラックも美味しそうですよ^^

街のあちこちにある焼き立てパン(しかもミニサイズ、量り売りが多い)チェーン。運転するのが楽しくなりそうな、いい匂いがして来そうな車です。製品を積んでいるわけでもないのに…

チェコでは美味しそうだったり楽しそうだったり、自社製品の魅力をサイコーにアピールする社用車をよく見かけます。どれもトミカになったらいいのに…という感じ^m^

ま、山崎パンのトラックも好きですけれどね…いつも目で追ってしまうくらい♡(あぁ、またパンまつりのシーズン!)

今日は午後から風が強まり、夕方になって寒くなって来ました。関東は真冬に逆戻りだそうですね^0^;

どなたさまも風邪をひかれたり、ぶり返したりされないよう(家族B!要注意いだぞー!)暖かくしてお過ごしくださいませ。

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらですが…ネズミのおフン... | トップ | 歯がイタイTωT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事