ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ルミナリエ写真、ご入用の方はご自由に^^

2015-12-11 15:57:12 | Weblog
本日の東京は最高気温23℃!

うっ、うらやましいぃぃ~!!

明日の最高気温15℃!

…皆さま、風邪ひかないでくださいね^^;

今日のオペラ(NHKFM)はクリスマスの演目”ヘンゼルとグレーテル”です。

魔女ったら、森にやって来た子供たちをとっ捕まえて、焼いてクッキーにするだと!?

…知らなかったT0T

しかも、ちぇこ屋の大好物、ドイツのスパイスクッキー(ほぼ固いカステラ)レープ
クーヘンにしてしまうとな!?

じゃ、じゃぁ、グレーテルがむしってかじったお菓子の家は子供で出来ているのかい!?

かどうかは結局分かりませんでした。ジンジャーマンクッキーにして飾ってたのかしら?
そして、魔女をやっつけた後、魔女を焼いてクッキーにしたと…

…食べたの!?

…みんなで!?(子供たちは呪いを解かれてもとの姿に戻っています)

かどうかも結局分かりませんでした。ただ、挿入されている曲や歌はよく知っているもの
でした。そうとは知らずにCDも持ってたりして^^;(そういえばクリスマスCDだ!)

食べたのかなぁ…オペラだから食べちゃうかもなぁ…

オペラの世界では何でもアリです。(一部?どろどろ)ファンタジーですから!



ちぇこ屋にいる、ちっこい悪魔くんと天使ちゃんたち*^^*

悪い子はいねぇか~!泣く子はいねぇか~!?

…いえ、なまはげではございません。でも、メイクも衣装もバッチリの生の悪魔さんに
プラハの街なかで出会ったならば!そりゃ、怖いですよ!アナタ!!



ちぇこ屋にいるのは、この通り、お茶目で可愛い子たちです。

悪魔くんの方が人気がありますが、さすがにクリスマスに”悪魔くん”をプレゼント
するのはちょっと…

という方は、仕方ないので、ペアでプレゼントしてください(トリプルでも!)
並ぶとますます可愛いですから!きっとおチビさんも、ますます正直なよい子に育ちますよ!

先ほどちらっと西日が差しましたが、また曇ってしまいました。

明日は青空だといいですねぇ*^0^*/

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってきました~*^0^*/ | トップ | お手紙も入出国大変!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事