茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

男性アイドル生みの親!ジャニー喜多川さん逝く。!!

2019年07月10日 | Weblog
【速報】ジャニー喜多川さん死去 87歳

今朝の新聞、テレビなどマスコミが一番大きく報道したのが、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん死去の報道でした。我がヤンGより2つ上の年代なので身近に感じて、やはり寂しい気持ちです。 「僕は、芸能界のシーラカンスだと思っています。シーラカンスは姿を見せない見せる必要はないんですよ」と常日頃語っていました。 ロス生まれの彼はその語学を買われ、GHQや米大使館に勤務、62年ジャニーズ事務所を創設、郷ひろみといった歌って踊れるテーンエイジャーを次々と世に送り出し、男性宝塚スターを夢みていました。近藤真彦、田原俊彦、シブがき隊、少年隊、光GENJI、男闘呼組、忍者、SMAP、嵐、TOKIO、など世に送り出し、まさに男性アイドルの存在を認知させたジャニーさんの功績はあまりにも大きいものでした。 戦争体験者だけに観客に平和へのメッセージを伝えているのも印象に残るものです。 
「ショーマストゴーオン!!」が彼のモットーでした。ご冥福を申しあげます。
コメント