ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

地デジ

2010-04-19 21:40:43 | その他
地デジ放送で、教育TVが最近映りが悪い。
アナログなら何とか見れるけど、デジタルだと全く見られなくなります。

まともに映らないのに受信料だけとるんかい!

って、デジタルが映らない文句はどこに言えば良いのでしょうかね?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶーすたー (ティーチャー)
2010-04-20 01:09:18
ブースターはつけてますか?
うちはブースター無しでは見れません。
(地デジ用のUHFのやつ)
効果あると思いますよ。
返信する
そりゃ・・・ (LUPIN)
2010-04-20 23:52:55
NHKに。
「ブースターもタダでつけろ」と主張するというのは?
返信する
ブースター (ORCA)
2010-04-21 07:49:56
ティーチャー
ブースターって何ですか?
ってな状態なので、当然付けてません。

アナログなら画面が乱れるだけなのに、デジタルだと映らなくなるから困りますよね。

LUPINさん
その主張は難しそうなので
「受信料をブースター料金分払わない」って言うのが良いかも。
返信する
何故か・・・ (ORCA)
2010-04-22 22:31:15
NHKだけが映らなくなった。
教育TVに引き続き、総合TVまで(;_;)

アナログの方では綺麗に映るので、そちらで見てます。
でも35チャンネルはアナログでは画像が乱れて見られないので、そちらはデジタル。
面倒くさいったらありゃしない。
返信する
ブースター (LUPIN)
2010-04-23 00:34:23
電波信号の増幅器だと思ってください。
放送局(電波等などの施設)から遠い電波の弱い地域では「標準装備」です。アンテナ線の途中に設置して使います。アナログ用なら5000円ぐらい。デジタル用は???買った事無いので・・・・。
返信する
ブースター (ORCA)
2010-04-23 23:16:58
アンテナの方向は変えなくて良いのか?
とか、基本的な事が分かっていないので、一度どっかに相談したいです。
うちの周辺は電波が弱いのか、デジタルチューナーが悪いのか、配線が悪いのか・・・
返信する

コメントを投稿