V-Max 2009-03-15 23:10:03 | バイク V-Maxの新型が発売されるのですね。 1.7Lに151馬力。しかし231万円か・・・ しかし、何より「四半世紀ぶりに」と言う言葉にショックを受けました。リアルタイムで知っているものが四半世紀なんて・・・ でも、ウルトラマンの方は40周年記念のものがあったっけ。先週借りてきたDVDは「帰ってきたウルトラマンの全て」今日借りてきたのは「ウルトラセブンの全て」でも、一番借りたがっているのは「ウルトラマンエースの全て」 « 世論調査 | トップ | クーちゃん »
17 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 151psはしょぼい・・・ (LUPIN) 2009-03-16 01:15:38 1.2Lの現行型が145psあるのを考えると、1.7Lは200psぐらい欲しかった・・・。国内バージョンと言えど現行の「出るだけ出せ!」の精神で、200~250psは行けるだろうと・・・。トルクはかなり太いようですが。 返信する あれから四半世紀 (ミチョ!) 2009-03-17 07:18:35 (今は移転した)某塾が南郷通で開業した頃、V-Maxに乗った若いお客さんがいました。気前のいい人で、某塾長に「乗ってみていいですよ」との一言。いやあ、驚きました。あっと言う間の加速。凄かったですね。マッドマックスの1シーンを観るようでした。旧型はガソリンがあまり入らない、ブレーキが十分に聞かないなどいろいろあるようですが、でもカッコイイなあ。私にはとても買えないけれど、試乗してみたいなあ。 返信する V-MAX (ORCA) 2009-03-18 20:52:04 LUPINさん確かに4割以上排気量が増えているのに6psしか増えていない不満かも。しかし200psもあったらウイリーかホイルスピンしかしないんじゃ?ミチョさん初めてV-Maxが出た頃は凄いなーと思いました。私が中免取るのに通っていた教習所の教官がV-Maxと900Ninjaでした。格好よかったなー 昼休みにコースを二人で爆走していました。あれはジムカーナだったのかも? 返信する 手稲講習会 (ミチョ!) 2009-03-31 18:53:49 4/26,5/24,7/26,8/30,9/27と、見事に被っていますねえ。6/14だけかな。うーん、講習会かフリー練習かスポット戦か、さてどうしよう。贅沢な悩みだね。個人的には、何といっても教習所回路の手稲が好きなのですが、値上げしちゃってますね。4000円。 返信する 私は (ORCA) 2009-04-02 00:17:55 フリー練習ってどこでやるんですか?まぁ、今年はのんびりやるつもりです。速さより、自分の納得行く走り方が出来るかかな。 返信する フリー練習 (ミチョ!) 2009-04-05 20:55:54 フリー練習という日程があがっていたのですが、別の名前になっていました。今月末パンク修理が初乗りになりそうです。月が替わって、車検だー。 返信する すっかり忘れていた (ORCA) 2009-04-07 00:05:04 私も車検です。すっかり忘れていました。6月だから、また自走でユーザー車検かな。 返信する パンク修理 (ミチョ!) 2009-04-18 18:37:01 釘がやっと抜けました(^^♪後輪のダンパーブッシュがちぎれかかっていたので交換です(480円×4組)。フロントフォークのダストシールにヒビが入っており、交換のお願いをしました。14年換えていないと言う話になり、フォークピストンリングやフォークチューブブッシュも交換してもらうことになりました。ガタついているはずとのこと。なお、H田さんも今年車検だそうです。 返信する やっぱ (ORCA) 2009-04-22 09:38:12 前回はユーザー車検だったので、きちんと整備していないし、一度見て貰うのも良いかも。冬季保管もしていないし、あまり乗っていないのでバイク屋にも見て貰っていないしなー(自分でも見ていないし・・・) 返信する お金 (ミチョ) 2009-04-26 07:38:35 ヘルメットやグローブやブーツを新調したいです。ヘルメットは5年位、ブーツは8年位経だもんな。グローブは、そろそろ穴が開きそう。 ところが、ディスクロータ(円盤)が減っていたりで、なんだかなあ。正直、車体にもうお金は掛けたくないです。ロング・ツーリングの資金を貯めようと思うこのごろ。 返信する 時間 (ORCA) 2009-04-28 08:25:45 私は去年やっとヘルメットを新調しました。10年ぶりくらい。その他はぼちぼち。と言うか、古いけどあまり使っていないのでまだ使えそうです。乗る時間が欲しい・・・ 返信する 車検 (ミチョ!) 2009-05-17 17:29:56 フロントフォーク関係の摩耗した部品を取り替えてもらいました。いや、これは一変です。タイムにつながるかどうかは再来週5/31記録会の結果街です。来週5/24は手稲へ行こうと思っていま~す。 返信する わたしは (ORCA) 2009-05-18 22:50:43 5/24は月寒へ。31日は・・・出れるかな?息子のご機嫌次第です。 返信する 初手稲 (ミチョ!) 2009-05-24 15:38:02 30台ちょっと、9割近く大型でした。初中上の3クラス分けで、上級は私を含めて5台。GSF1200K村指導員とCB400Y田指導員、ありがとうございました。値上げされていましたが、それでも安い内容でした。 帰りは、DREAM札幌でVTRを試乗してみました。良いんだけれど、高いかな。 返信する おぉ (ORCA) 2009-05-24 23:54:58 そちらにはそんなに行っていましたか。月寒はその半分くらいしか居ませんでした。私は路外逸脱の無い月寒のコースは好きなので、こちらが良いかな。ってか、タイム係を仰せつかっているので。 返信する 117! (ミチョ!) 2009-05-25 06:17:51 ふとみるとリザルトがUpされていました。117%とはいい感じですね、うらやましいです。 返信する でも (ORCA) 2009-05-25 22:49:25 基準タイムの田辺さんにはライバル不在でしたからね。フロントタイヤもつるつるだったし。 返信する コメントをもっと見る 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
トルクはかなり太いようですが。
マッドマックスの1シーンを観るようでした。
旧型はガソリンがあまり入らない、ブレーキが十分に聞かないなどいろいろあるようですが、
でもカッコイイなあ。
私にはとても買えないけれど、試乗してみたいなあ。
確かに4割以上排気量が増えているのに
6psしか増えていない不満かも。
しかし200psもあったらウイリーかホイルスピンしかしないんじゃ?
ミチョさん
初めてV-Maxが出た頃は凄いなーと思いました。
私が中免取るのに通っていた教習所の教官がV-Maxと900Ninjaでした。
格好よかったなー 昼休みにコースを二人で爆走していました。あれはジムカーナだったのかも?
うーん、講習会かフリー練習かスポット戦か、さてどうしよう。贅沢な悩みだね。
個人的には、何といっても教習所回路の手稲が好きなのですが、値上げしちゃってますね。4000円。
まぁ、今年はのんびりやるつもりです。
速さより、自分の納得行く走り方が出来るかかな。
今月末パンク修理が初乗りになりそうです。
月が替わって、車検だー。
すっかり忘れていました。
6月だから、また自走でユーザー車検かな。
後輪のダンパーブッシュがちぎれかかっていたので交換です(480円×4組)。
フロントフォークのダストシールにヒビが入っており、交換のお願いをしました。14年換えていないと言う話になり、フォークピストンリングやフォークチューブブッシュも交換してもらうことになりました。ガタついているはずとのこと。
なお、H田さんも今年車検だそうです。
一度見て貰うのも良いかも。
冬季保管もしていないし、あまり乗っていないのでバイク屋にも見て貰っていないしなー
(自分でも見ていないし・・・)
ところが、ディスクロータ(円盤)が減っていたりで、なんだかなあ。
正直、車体にもうお金は掛けたくないです。
ロング・ツーリングの資金を貯めようと思うこのごろ。