ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

初詣

2006-01-03 23:27:47 | バイク

本日は北海道神宮まで初詣に行ってきました。
最初は北広の駅まで車で行って、新札幌までJR、そこから地下鉄に乗ろうかと話していたのですが、
北広の駅に車を止めても駐車料金が掛かるので、新札幌まで車で行って、そこから地下鉄に乗った方が安いのでは?
などと話し合っていました。でも、息子がすっかり電車に乗る気になって大喜びで
「電車に乗って~、地下鉄に乗って~」
とずーっと言っているものだから、最初の予定通りにすることに。

今日くらいになるとそれなりに混んでは居るものの、それほど大変な状態では無く、息子も歩いて参拝に。
参拝が終わって、お守りを買って帰ってくる途中に写真を撮らなかった事に気付きました。せっかくカメラを持って行ったのに・・・
ちょうど裏参道を地下鉄の駅に向かって歩いている途中に、開拓神社(だったかな?)なるものがあったのでそこで写真を撮りました。
嫁さんが息子の身長にあわせるためにしゃがむと、息子もまねしてしゃがむものだから、参拝に来たヤンキーみたいな写真になってしまった・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのヤンキー親子 (XAMA)
2006-01-04 22:51:13
子どもって電車好きだよね。

自分が子どもの頃は汽車に乗るだけで旅行だったもんな。
返信する
そうそう (ORCA)
2006-01-04 22:59:44
いつも乗っている電車からの景色は大体覚えていたものです。

釣り堀があって、工場があって、川があって・・・と。



今は飛行機に乗るのも感動が無い(-.-)
返信する

コメントを投稿