ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

車の運転

2007-05-07 22:58:18 | バイク
会社からの帰り道で。
帰り道の住宅街の外周道路で。
制限速度+ほんのちょっとで走っていると、後ろから高そう(だけど品のない)外車が凄い勢いで近づいてきて、すぐ後ろにぴったり付けてきました。
ライトがバックミラーに映らないくらいぴったりと。

そんな事をされても、動じずにいつも通りの運転が出来れば良いのですが、それほど人間が出来ていない私は、すかさずギアを一つ落として(今時珍しいマニュアル車なのです)加速・・・はせずにそのまま減速。
その先の90度のコーナーの進入は慎重に・・・止まるほど減速をして、加速は控えめに。そう、新生児を乗せていた時の運転を思い出しながら。

程なく、凄い勢いで抜いてゆきましたが、次の信号では目の前に止まっていました。
その後も右に左に車線変更を繰り返しながらどこかに消えてゆきました。

こんな車を完全無視するだけの精神力が欲しい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿