ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

ガソリン

2010-04-28 23:26:01 | 
車を変えたら燃費が大分落ちた。(13km/l ==> 10km/l)
当たり前なのだけど、勢いで買ってしまったので燃費の事まで頭が回っていなかった。
ガソリンタンクも大きくなったので、一回の給油での財布への影響が大きい。
しかも最近ガソリン価格は高くなる一方だし・・・

少しでも何とか支出を抑えようとあれこれネットを見てる時に、こんなHPを見つけました。
http://gogo.gs/map/

西の方はまだ安いんですね。以前、札幌も関東に負けないくらい安かった時期もあったのですが、最近は割高ですね。

ちなみに、タイヤがでかくて高いのも失念してました。
トホホ・・・ 減らさないようにそーーっと乗ろう。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2010-04-29 01:25:33
いまどき新しい車の方が燃費悪いの珍しいですね。

大曲周辺は結構安いのとマックスバリュで買い物するとガソリン5円引き券もらえるよ。
天下無敵の (LUPIN)
2010-04-29 01:28:44
リッター5kmだ!!!

おまけにハイオク。

道楽、道楽。地球に厳しいLUPINでした。
長持ちタイヤ (ミチョ!)
2010-04-29 07:02:21
外周が大きい方が長持ちするように思いました。
 
ところで、イグナイタを交換して、バイクをハイオク指定化してみました。
キュル、バオン。エンジンの掛りが早くなりました。
でも、相変わらず四千回転未満はモゴモゴして失速気味というか転びそうになります。一昨年からこの調子で、もう大会や
講習会には使えないかな。
 
5/23も大型で参加することにしました。
むふふ。
Unknown (ORCA)
2010-04-29 08:46:16
tomoさん
 ・前のより荷室が大きい
 ・マニュアル
 ・なるべく燃費が良いの
 ・4WD
で選ぶと、他に選択の余地が無かったんです。
インプレッサを直して乗り続けると言う選択肢も有りだったかな・・・

LUPINさん
 道楽はGSFで、こっちは”足”の予定だったのですが・・・

ミチョさん
 タイヤが長持ちすることに期待しよう。でもスタッドレスはゴムが劣化するからなー
 GSFはエンジンが冷えているとそんな感じですね。アクセルを一気に開けるとモゴモゴになります。
 暖まってくれば大丈夫ですけど。
 
SUVは (kumazo)
2010-04-29 10:13:48
原則金食い虫ですからねー。基本は特殊車両ですから。

まぁでも、北海道だとSUVの活躍の場も多いでしょうし、それと折半ということで。
138円 (XAMA)
2010-04-29 11:41:50
こちらは、138円です。今月2回値上がりしました。セルフもフルも変わりない感じです。GW前に値上げするところが相変わらずですよね。
まあ、雪が溶けたので最近の買い物は自転車で行ってますけど。
Unknown (ORCA)
2010-04-30 08:48:29
kumazoさん
確かに特殊車両ですね。
せっかくなので今度、ちょっとオフロードにでも行ってみようかな。

XAMAさん
ガソリンって、ある朝突然5円くらい上がっていたりするので油断なりません。
すれ違い (ミチョ!)
2010-05-05 15:23:02
なんとなく、すれ違ったような気がします。
今日の昼前、滝野線?
違います (ORCA)
2010-05-06 23:57:02
ミチョさん
バイクには講習会の時以来乗っていません。ので違います。

あぁ乗りたい・・・
残念 (ミチョ!)
2010-05-08 17:12:10
実は、私もバイクではない移動体へ乗車中、赤海賊にすれ違ったのでした。
黒っぽいジャケットを羽織った赤海賊だったので、てっきりORCA氏かと思いました。
 
いや~、先月の手稲は楽しかったです。ありがとうございました。
&O氏の路線逸脱も、密かにツボはまりでした。さすが、芸としか思えん。狙ったに違いない。
 
今月の手稲もSBで参加しますんで、よろしくお願いします。うふふ。
 


コメントを投稿