見てきました。中古車。
ピカピカだし、走行距離も1万1千キロちょっと。
装備も問題なし。
一発勝負の価格を出して貰いました。
で、続いていつもの店で新車の見積もり。
冬タイヤ、フォグランプなどの装備、コーティングまで含めて見積もりを出して貰った所、
走行距離による減価償却と車検までの日数などを考慮するとこちらの方がお得。
って事で、車検継続か新車かに絞られました。
決算前なので明日までに決めなくては。
ピカピカだし、走行距離も1万1千キロちょっと。
装備も問題なし。
一発勝負の価格を出して貰いました。
で、続いていつもの店で新車の見積もり。
冬タイヤ、フォグランプなどの装備、コーティングまで含めて見積もりを出して貰った所、
走行距離による減価償却と車検までの日数などを考慮するとこちらの方がお得。
って事で、車検継続か新車かに絞られました。
決算前なので明日までに決めなくては。
まぁ、ほぼ買うつもりになっているんですけど。
こんな買い物しちゃっていいのかな・・・
個人的なポリシーですが、車種・グレード固定の場合、買えるなら絶対新車お勧めです。
もし、金額固定なら、3年以内ならば中古の方が美味しいと思います。圧倒的に上の車種・グレードが手に入りますから。満足度が違います。乗り換えるまでの年数で吸収してしまいます。
中古の方が少しグレードは上ですが、違いは
シートが撥水 =>別にいらない
シートヒーター付き=>全くいらない
アルミホイール=>新車は夏アルミ、冬鉄で妥協
クルーズコントロール=>いらない
ハンドルが革製=>欲しい!
くらいの違いになりましたので。
とくに気に入っていた車でした。
とても扱いやすくて普通に速い、というか
「快適」だったのです。
ただし(当時は)燃費にやや難有りなのと内装が
まるで中国製のようなかんじでした、最近の
モデルは違うだろうけど。
フォレスターは&Oさんの頃とはすっかり変わってしまってますね。
あの頃のあまりSUVっぽくないやつの方が好きです。
今のはちょっとでかすぎ・・・
燃費はエコカーでは無いけど、まぁ許容範囲かな。二桁以上は維持したいですね。
ところで、手稲試験場講習会の日程が公表されていました。
なんと、100円(保険料)。
http://www.safety110.jp/h22bike/nirin1.htm
貸出バイク:大型を借りてみようかなと思ってます。
買えるうちに買っておかなくては。です。
これで当分TVはお預けです。ブラウン管に地デジチューナーでしばらく過ごします。
今年は月寒の練習会も無さそうなので、手稲でのんびり走るかな。
でも、うちからだと遠いんですよね、手稲。
寂しい感じもするけれど、スタッフ各位
に改めて感謝です。