ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

Macminiに8cmのCDを入れると・・・

2008-03-14 00:05:49 | その他
Macminiに8cmのCD-ROMを入れてしまった。
途中でやばいと思ったのですが、その時点ではすでに取り出せなくなっていて、
「最後までつっこめば何とかなるかも」
と、つっこんだのですが、どうにもなりませんでした。

さて、どうしようかとトラブルシューティングのページを見ると、
「120mm以外のディスクは使用するな」との事。もう遅いって・・・
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58641-ja

CD-ROMを認識していないので強制排出も上手く行きません。
しょうがないので物理的に取り出してやろうと、二つ折りにした紙でCD-ROMを引っかけて取り出そうと
紙をドライブに突っ込んだ所、CD-ROM が入ったと認識されました。
紙を引っ張り出そうとすると、排出方向にモーターが動きCD-ROM が入り口付近まで出てきました。
最後は針金でCDを引っかけて無事取り出し完了。

危ないところでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この話を (ORCA)
2008-03-16 23:19:37
会社でしたら
「ORCAさんのコンピュータに対する姿勢が良く現れていますよね」
と、言われました。

後先考えずに、よく調べもせずに取り敢えずやってみる・・・って。
返信する

コメントを投稿