本日は手稲の講習会。
気温は30度を越え、暑かった・・・
最近、左ターンでハンドルが切れ込むのが気になっていました。
その辺を気にしながら、少しゆっくりのペースで走っているときに
左ターンで転倒。ペースは遅かったのに何故?
休憩を取りながらタイヤを見てみると、フロントタイヤの左側が減っていて
一部でワイヤーが出てきている・・・(泣)
ついでに、リアのパットが限界に来ている事も判明。
8の字くらいなら出来るだろうと練習していたのですが、飽きてしまって
再びコースへ。なるべく左コーナーではバイクを寝かさないようにリーンイン
で走行。が、再びバンクの最中にフロントが滑り路外走行。
コースへ戻り、走行するもスラロームでフロントが滑りまともに走れず。
戻ってタイヤを見ると更に悪化している・・・と言う事で、諦めました。
芽室戦への参加も。
帰りにまたバイクが止まってしまいました。
う~ん、まだ燃料供給の問題は解決されていませんでした。
すぐ横のスタンドでガソリンを入れた後は問題なし。
リアのブレーキパットは帰りに注文。明日には入荷。
燃料フィルタは、流量を確保するタイプの入荷待ち。週末には入荷。
注文していたニープロテクターは、届いていました。
ここでタイヤを注文すれば来週の芽室には間に合うかも・・・
気温は30度を越え、暑かった・・・
最近、左ターンでハンドルが切れ込むのが気になっていました。
その辺を気にしながら、少しゆっくりのペースで走っているときに
左ターンで転倒。ペースは遅かったのに何故?
休憩を取りながらタイヤを見てみると、フロントタイヤの左側が減っていて
一部でワイヤーが出てきている・・・(泣)
ついでに、リアのパットが限界に来ている事も判明。
8の字くらいなら出来るだろうと練習していたのですが、飽きてしまって
再びコースへ。なるべく左コーナーではバイクを寝かさないようにリーンイン
で走行。が、再びバンクの最中にフロントが滑り路外走行。
コースへ戻り、走行するもスラロームでフロントが滑りまともに走れず。
戻ってタイヤを見ると更に悪化している・・・と言う事で、諦めました。
芽室戦への参加も。
帰りにまたバイクが止まってしまいました。
う~ん、まだ燃料供給の問題は解決されていませんでした。
すぐ横のスタンドでガソリンを入れた後は問題なし。
リアのブレーキパットは帰りに注文。明日には入荷。
燃料フィルタは、流量を確保するタイプの入荷待ち。週末には入荷。
注文していたニープロテクターは、届いていました。
ここでタイヤを注文すれば来週の芽室には間に合うかも・・・
いますよ。見ましたか?
進入は大きく、出口で小さくは知っているのですが・・・パイロンに向かっちゃうんですよね。
さて、長野塾にタイヤの在庫があることが発覚。
芽室に間に合うのだけど・・・
嫁さんの方の都合が悪くなりそう。
土曜は20%以下のようですが、日曜が。
無理かなあ、金曜までハラハラ
来シーズンに向けて洗車でもしてます。
ブレーキパットの交換を自分でするかな~
来シーズンに向けて
フロントタイヤ、フォークオイル、ブレーキオイルの交換、
リアサスのオーバーホールにフロントフォーク突き出しの調整、ヘルメットの購入(今年の予定だったのに)ってところでしょうか。
>来シーズンに向けて
テーパーベアリング、ラジアルマスターシリンダ
後はお互いもっと練習しましょう。
来年もよろしくお願いいたします。