ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

今シーズンラスト?

2007-08-26 19:01:32 | バイク
本日は手稲の講習会。
気温は30度を越え、暑かった・・・

最近、左ターンでハンドルが切れ込むのが気になっていました。
その辺を気にしながら、少しゆっくりのペースで走っているときに
左ターンで転倒。ペースは遅かったのに何故?
休憩を取りながらタイヤを見てみると、フロントタイヤの左側が減っていて
一部でワイヤーが出てきている・・・(泣)
ついでに、リアのパットが限界に来ている事も判明。

8の字くらいなら出来るだろうと練習していたのですが、飽きてしまって
再びコースへ。なるべく左コーナーではバイクを寝かさないようにリーンイン
で走行。が、再びバンクの最中にフロントが滑り路外走行。
コースへ戻り、走行するもスラロームでフロントが滑りまともに走れず。
戻ってタイヤを見ると更に悪化している・・・と言う事で、諦めました。
芽室戦への参加も。

帰りにまたバイクが止まってしまいました。
う~ん、まだ燃料供給の問題は解決されていませんでした。
すぐ横のスタンドでガソリンを入れた後は問題なし。

リアのブレーキパットは帰りに注文。明日には入荷。
燃料フィルタは、流量を確保するタイプの入荷待ち。週末には入荷。
注文していたニープロテクターは、届いていました。
ここでタイヤを注文すれば来週の芽室には間に合うかも・・・




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8の字 (ミチョ!)
2007-08-26 19:35:15
'05第4戦、'07第2戦のDVDで8の字が特集されて
いますよ。見ましたか?
返信する
Re:8の字 (ORCA)
2007-08-28 21:23:37
'05第4戦は持ってますが、'07第2戦は持ってません。
進入は大きく、出口で小さくは知っているのですが・・・パイロンに向かっちゃうんですよね。

さて、長野塾にタイヤの在庫があることが発覚。
芽室に間に合うのだけど・・・
嫁さんの方の都合が悪くなりそう。
返信する
天気 (ミチョ!)
2007-08-28 23:43:36
となると問題は天気ですねえ。
土曜は20%以下のようですが、日曜が。
無理かなあ、金曜までハラハラ
返信する
断念 (ORCA)
2007-08-29 17:12:23
芽室は断念することにしました。
来シーズンに向けて洗車でもしてます。

ブレーキパットの交換を自分でするかな~

来シーズンに向けて
フロントタイヤ、フォークオイル、ブレーキオイルの交換、
リアサスのオーバーホールにフロントフォーク突き出しの調整、ヘルメットの購入(今年の予定だったのに)ってところでしょうか。
返信する
Re:天気 (ミチョ!)
2007-08-29 20:22:15
土曜40%、日曜60%かあ・・・。

>来シーズンに向けて

テーパーベアリング、ラジアルマスターシリンダ

後はお互いもっと練習しましょう。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿