ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

第1戦

2006-05-05 23:15:47 | バイク


今日はジムカーナの第1戦。

朝は時折雨のぱらつく非常に寒い天候。
車の中でくつろぐトランポ組を横目に、小屋の陰で震えながら車検を待つ自走組。
こんな所にも格差が・・・しかも、場所の関係で自走組の車検が一番最後。
車検を終え次々と手続きに行く富裕層を見ながら小屋の陰のわずかに雨の当たらない場所にたむろしている姿が悲しい。

車検を終えコースの下見。
昨日終えたばかりのアスファルトの補修、滑りの良さそうな白線。
これらを避けて、どういう風に走るかを色々考えながらの完熟歩行。

1ヒート目:
完熟歩行の時に計画したラインとは全然違うラインを走る・・・
ダメだこりゃ。
作田さんはさすがの走り。迫力満点。でも、北村さんが北海道勢の意地を見せてくれて、トップタイムを取った。

お昼:
嫁さんと息子が来たので、校舎の中でお弁当を食べる。
そのあと、息子がDVDでファンになった作田さんの所へ挨拶へ。
DVDと同じ人だって分かったのだろうか?作田さんがバイクに乗せてくれると言ってくれたのだけど怖がってダメでした。
去年まではまたがるだけは大丈夫だったんだけどな・・・残念。
家に帰ってからは「さくたさんのぜっとあーるえっくす」としきりに言っているのですが。

第2ヒート:
2ヒート目はとりあえず白線、補修跡を気にせずに走ることにした。実際あんまり関係なかったな・・・
って訳で、約5秒のタイムアップ。目標のOさんには届きませんでいしたが、まだまだタイムアップが可能な感触があったので今回はこれで良し。かな。

作田さんはさすがの走り。
お昼休みに「まだタイムは縮められますよ。ただ、どこまで攻めるかなんですよね~」と言っており、結果3秒のタイムアップ。
そこまで攻めさせたのは北村さんのおかげですね。

画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/fe/8216e5f986f02e0c9d33a7ac5a66aed8.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


家に帰ってから、息子と三輪車で散歩をしていると
やたらに三輪車を倒して「こうやって、こうやって・・・」
誰の転倒シーンを見ていたのだろうか??

画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/54/4ecb94cf5c2fd2f47f869e50b0cb85b0.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿