本日、バイクを始動させました。
まずはDT125。
バッテリーを載せる前にキック3発めほどであっさり始動。
その後、バッテリーを積んでセルを・・・死んでます。
ギアオイルをチェックするとずいぶん減っているので、以前GSFに入れたエンジンオイルの残りを入れる。
エンジンオイルは3年くらい前にタンクに入れたっきり。量は十分残っているが、劣化していないかちょっと不安。
ブレーキフールド、フォークオイルなど交換した記憶が無いな・・・7~8年は替えていないに違いない。今年こそもうちょっと整備するか・・・
タイヤの空気圧をチェックして本日は終了。
息子のリクエストに応えて、家の前でちょっとだけクルクル。
次はセロー
バッテリーを積んで、セルを回すがぴくりともしない。
押し掛けを試みるも、タイヤがロックしてだめ。
車のバッテリーから電源を引いて、セルを回すこと15秒。こちらも無事始動。
保険も切れており乗ることが出来ないのでここまで。
最後にGSF
バッテリーを積んでセルが回ることを確認。
タイヤの空気圧をチェックして、空気を補充。
ガソリンが無いので今日はここまで。
GSFに乗れる日はいつになるのだろうか・・・って来週の講習会までには間に合わせなくては。
まずはDT125。
バッテリーを載せる前にキック3発めほどであっさり始動。
その後、バッテリーを積んでセルを・・・死んでます。
ギアオイルをチェックするとずいぶん減っているので、以前GSFに入れたエンジンオイルの残りを入れる。
エンジンオイルは3年くらい前にタンクに入れたっきり。量は十分残っているが、劣化していないかちょっと不安。
ブレーキフールド、フォークオイルなど交換した記憶が無いな・・・7~8年は替えていないに違いない。今年こそもうちょっと整備するか・・・
タイヤの空気圧をチェックして本日は終了。
息子のリクエストに応えて、家の前でちょっとだけクルクル。
次はセロー
バッテリーを積んで、セルを回すがぴくりともしない。
押し掛けを試みるも、タイヤがロックしてだめ。
車のバッテリーから電源を引いて、セルを回すこと15秒。こちらも無事始動。
保険も切れており乗ることが出来ないのでここまで。
最後にGSF
バッテリーを積んでセルが回ることを確認。
タイヤの空気圧をチェックして、空気を補充。
ガソリンが無いので今日はここまで。
GSFに乗れる日はいつになるのだろうか・・・って来週の講習会までには間に合わせなくては。
ちゃんとクラッチレバーを握って押してる?
ギヤは3速?4速?
クラッチミートの瞬間シートにドスンと乗っかってる?
シートに乗るのは面倒くさいので省略しました(-.-)
横に車が置いてあったから・・・
http://www.bnn-s.com/news/07/04/070424160248.html
手稲講習会の帰りに寄るべきか、うーんそのまま帰っちゃいそう。
バンディット1250ってのはちょっと乗ってみたいけど。
水冷になったのだったけ?
バンディット、良かったですよぉぉぉ!!!
レーサーとかと違い、下からのトルクが太い太い。
マイルドさはないけど、ガパッ!ドカッ!感がいい
ライポジもいいし、、、買ってください。
水冷でしたか?
乗ってみたかったな~
ただ、ABS、頑張って走るときはどんな具合でしょうか、、、
フロント&リアをブレーキかけると、バランスをとりに行くのか、
右足に、カッカッカッって力が跳ね返ってくる。
明らかに浅い位置で。
リアのみかけると、深く踏み込んで、ロックしてからABS。
私程度の技量では、
限界でリア流れたときに助けてくれるのかなぁ、、、
パワースライド防止にトラクションコントロールや、
ハイサイド防止と旋回力アップに
スタビリティーコントロールなんかつけてみたり、、、な訳ない
でもGSFに比べて約20kg重くなっているそうなので、それが気になりますね。
やっぱり油冷って軽いのでしょうか。