ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

始動

2007-04-22 20:17:29 | バイク
本日、バイクを始動させました。

まずはDT125。
バッテリーを載せる前にキック3発めほどであっさり始動。
その後、バッテリーを積んでセルを・・・死んでます。
ギアオイルをチェックするとずいぶん減っているので、以前GSFに入れたエンジンオイルの残りを入れる。
エンジンオイルは3年くらい前にタンクに入れたっきり。量は十分残っているが、劣化していないかちょっと不安。
ブレーキフールド、フォークオイルなど交換した記憶が無いな・・・7~8年は替えていないに違いない。今年こそもうちょっと整備するか・・・
タイヤの空気圧をチェックして本日は終了。
息子のリクエストに応えて、家の前でちょっとだけクルクル。


次はセロー
バッテリーを積んで、セルを回すがぴくりともしない。
押し掛けを試みるも、タイヤがロックしてだめ。
車のバッテリーから電源を引いて、セルを回すこと15秒。こちらも無事始動。
保険も切れており乗ることが出来ないのでここまで。

最後にGSF
バッテリーを積んでセルが回ることを確認。
タイヤの空気圧をチェックして、空気を補充。
ガソリンが無いので今日はここまで。

GSFに乗れる日はいつになるのだろうか・・・って来週の講習会までには間に合わせなくては。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tett)
2007-04-22 23:46:23
>セロー
ちゃんとクラッチレバーを握って押してる?
ギヤは3速?4速?
クラッチミートの瞬間シートにドスンと乗っかってる?
返信する
セロー (ORCA)
2007-04-23 00:05:21
ギアは3速でやりました。
シートに乗るのは面倒くさいので省略しました(-.-)

横に車が置いてあったから・・・
返信する
Unknown (ミチョ!)
2007-04-26 06:36:04
4/29(日)安全相互自動車学校石狩校で試乗会があるそうです。
http://www.bnn-s.com/news/07/04/070424160248.html

手稲講習会の帰りに寄るべきか、うーんそのまま帰っちゃいそう。
返信する
試乗会は (ORCA)
2007-04-28 00:26:49
乗ると欲しくなるので止めておこうかな。

バンディット1250ってのはちょっと乗ってみたいけど。
水冷になったのだったけ?
返信する
Unknown (ティーチャー)
2007-04-30 17:24:44
試乗会、行きました。
バンディット、良かったですよぉぉぉ!!!
レーサーとかと違い、下からのトルクが太い太い。
マイルドさはないけど、ガパッ!ドカッ!感がいい
ライポジもいいし、、、買ってください。
返信する
Unknown (ORCA)
2007-04-30 20:25:16
バンディット良かったですか。
水冷でしたか?

乗ってみたかったな~
返信する
Unknown (ティーチャー)
2007-04-30 21:53:05
水冷でした。
ただ、ABS、頑張って走るときはどんな具合でしょうか、、、
フロント&リアをブレーキかけると、バランスをとりに行くのか、
右足に、カッカッカッって力が跳ね返ってくる。
明らかに浅い位置で。
リアのみかけると、深く踏み込んで、ロックしてからABS。
私程度の技量では、
限界でリア流れたときに助けてくれるのかなぁ、、、
パワースライド防止にトラクションコントロールや、
ハイサイド防止と旋回力アップに
スタビリティーコントロールなんかつけてみたり、、、な訳ない
返信する
Unknown (ORCA)
2007-04-30 22:53:17
フロント&リアをブレーキではリアがロックしやすいからすぐにリアのABSが効いてしまうのですかね?

でもGSFに比べて約20kg重くなっているそうなので、それが気になりますね。
やっぱり油冷って軽いのでしょうか。
返信する

コメントを投稿