ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

パソコン死んだ

2010-05-22 17:37:03 | パソコン
会社のパソコンがお亡くなりになりました。
突然の事で呆然としております。
それまで調子の悪い様子も見られず、周りの同僚がしょっちゅうブルー画面が出ているのに
私のはブルー画面は見たことがないという、まれに見る健康な状態だったので、なおさらショックです。
メールを送っている最中にスタックしていまい、そのままブルー画面。
2度と立ち上がることはありませんでした。
HDDを認識しない状態で、内部のデータも全く救出不可能。
バックアップは去年の12月が最後・・・ 何の役にも立ちません。

メールはサーバーに残っていたし、大体のデータもサーバーに送ってあるのですが、いくつか個人で作ったデータでサーバーに置いていない物も・・・





トホホ・・・としか言えません。

皆さんもバックアップだけはこまめにしましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tett)
2010-05-22 19:32:27
HDDの中身を救出する業者は多いから、ダメ元であたってみましょう。
返信する
裸族のお立ち台 (ミチョ!)
2010-05-22 20:33:24
HDDではなくマザーボード不良の可能性もありますから、お立ち台でアクセスできれば、データを引き上げられるかも。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/crosu2.html
 

返信する
若干かぶりますが (kumazo)
2010-05-22 22:35:00
HDD外して別PCに認識させても駄目ですか?

ちなみに、私は早速今日データのバックアップを取りました(苦笑)
返信する
Unknown (tomo)
2010-05-22 22:59:57
ミチョ!さんの方法が一番良いと思います。

マイミクさんがその道のプロがいて
ウィルスでHDDが死んでいる以外は
その方法がイチバンお手軽だそうですよ。
私も前のPC死んだときそれで助かりました。



返信する
ありがとうございます (ORCA)
2010-05-23 23:57:39
いろいろな提案、ありがとうございます。
PCは同僚の家にあるので、こんど会社に持ってきてもらって試してみます。
次に会社に行くのは・・・いつだ?
返信する
HDDは (ORCA)
2010-05-27 23:29:16
なんだかダメそうです。

今は、小さなUSBメモリをPCに差しっぱなしにして、こまめにバックアップを取っています。
そうしないとバックアップ取るの忘れそうだし。

でも差しっぱなしだと、ウィルスなどには弱そうですね・・・
返信する

コメントを投稿