ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

天気予報

2007-08-22 20:35:38 | その他
タクシーの中で天気予報を聞いていた。北海道のある地方の気温は、
「平年より8度高く・・・」
8度も高いなんて、なんて暑いんだ!と思っていたら
「24度です」
って、全然暑くない。

「今日は湿度が高いですね、○○は50%、××は60%」
50%や60%は高いんだろうか?と思っていたら
「△△は100%ですね」
湿度100%って・・・霧じゃないのかな?

ちなみに私が今来ているのは四国の某T県。最高気温は34度。最低気温は27度。
最高気温はともかく最低気温が高いですね~
スーツの上着は家に置いてきました。
海から近い工場なので、風は涼しいです。
同じ気温でも、東京の様な都会よりは涼しいですね。

本日の仕事は、以前釧路の工場に居た人と、もっち~さんの同期の人と。
明日は昼から仕事、夜に名古屋へ。明後日は朝一で新潟へ。
飛行機が燃えないことを祈ります・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿