ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

タンクの錆びは・・・

2006-09-05 22:05:47 | バイク
調べてみると色々対応は出来そうです。

錆び取りは「花咲かG」とか、サンポールとか・・・コーティング剤もいくつかあるようです。
どれも一長一短の様なので、少し調べてからどうするか決めようと思ってます。

さて、その中で見つけたのがこのページ
この間tomoさんの旦那と話していて、
「FRPで内部をコーティングすれば良いんじゃないか?」
と言うアイデアがあったのですが、同じ事を考える人がいるのですね。
この方法だと、ちょっとした穴が空いた状態でも再生出来そうです。

その他、タンク・シーラーというガソリンタンク用のコーティング剤などもありました。
「花咲かG」は何回か使えるようなので、セローとDTのタンク(絶対錆びている)も一緒にやってしまうのも良いかも知れません。
DTとセローで練習して、GSFで本番とか・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (428)
2006-09-06 19:58:26
花坂じいを使ってタンクの錆びを落としたことがあるのですが、錆びとれますよ、すごく。サンポールも、つかったことありますが、水を抜いて乾かしても、すぐ錆びがういてきます。ワコーズのよさそうですね。錆びおとしとシーラーみたいのがついたやつ、厚別のオートランドで見たよ。

どれも高いよね。錆び落としで、花坂ねーさんとゆうのもどっかに、あったなー。
返信する
多少高くても (ORCA)
2006-09-06 21:01:26
GSFのタンク1個7万円に比べれば安いものです。

ついでにセローとDTのタンクも処理できれば更にお得。



でも、ヤフーオークションで買われていたGSFのタンクは3000円くらいだった・・・
返信する
花さかG (tomo)
2006-09-07 22:38:31
高いけど・・・やっぱりいいらしいですよ。

FRP・・・失敗すると大変。。。
返信する

コメントを投稿