ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

外国人がやって来る

2004-11-30 22:29:53 | バイク

来週の月曜日から一週間、仕事でフィンランドの会社から技術者がやって来る。同僚が月曜日に落ち合うことになっているのだけど、困ったのが待ち合わせの場所。成田まで迎えに行くのは大変なので東京駅での待ち合わせになりそう。
東京駅までは一人で来てもらって、そこで待ち合わせ。お互いに会ったことが無いので分かるのかな・・・?

うちの会社ではこのような事が時々ある。
私が経験したのは・・・

・東京駅、新幹線ホームで待ち合わせ
この時は「こだま○○号の何号車に乗るからそこで待ち合わせ。」
外国人が一人しか居なかったので難なく発見。今回もこのパターンか?

・羽田空港ANAカウンター前で待ち合わせ
行ってびっくり。カウンターが50mくらい続いている・・・見回してみると不安そうにしている外国人が一人。無事発見。

・新潟の工場の正門前で待ち合わせ
一人で成田から東京に出て上越新幹線に乗って新潟駅からタクシーで工場に行きそこで待ってろ。という乱暴な要求。難なくクリアーして会うことが出来た。

上記の3人は待ち合わせ場所で初めて会った人間ばかり。しかも初めて日本に来た人間ばかり。
外国に行ったときにこんな扱いされたら嫌だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿