ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー北海道 (LUPIN)
2009-09-21 10:18:15
釧路湿原の夕日って、いい題材ですね。
遊びに行きたくなってしまった。

夕方の空を撮るとき、日が沈んでしばらくしてから、こんな暗くなってからで良いんだろうかってぐらい暗くなった空の残光を、少し長めに露光すると、きれいな夕焼けが撮れますよ。太陽が地平線上にあると、太陽だけ非常に明るく取れてしまうので、赤さを強調したいときは、この方法がお勧めです。

と言うことで、さらに1枚追加注文って事で(笑)。
返信する
本当は (ORCA)
2009-09-21 21:46:40
釧路湿原の向こうにある山に沈む夕日なんですが・・・

他に何枚も取ったのにあっちに露光が合ったり、こっちに合ったりで色が上手く出ませんでした。
これが一番まともだった物です。

コンパクトデジカメを手に持って撮っているので長めの露光は難しいかな。

見たままの色を撮影するのはなかなか難しいですね。
返信する

コメントを投稿