ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

ループアンテナ

2011-06-22 22:01:30 | その他

ステレオのAMアンテナを購入しました。
オークションでは、普通の安いのもあったのですが、居間に置くのでちょっと見栄えもよい格好いい奴。

感度も良好。

見栄えはいいけど、部屋の隅っこで全然見えない所に置かれました。

感度が良いからよしとしよう。

問題はFMアンテナ。今まではテレビのアンテナに接続していたのですが、位置的にそれは難しい。
あんまり分配してテレビの映りが悪くなるのも嫌だし。
コンパクトで格好の良いFMアンテナってなかなか無いですね。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ならば・・・ (LUPIN)
2011-06-22 23:52:58
自分で作ってしまうとか。
返信する
自作だと (ORCA)
2011-06-23 00:36:40
コンパクトでも格好良くでも無いのが出来そうで・・・

http://fmjyushin.ojaru.jp/6_fm_tsukuru/6_fm_tsukuru.html

返信する
FMは (ORCA)
2011-06-27 22:58:31
アンテナポートからの同軸ケーブルを近くの金属に固定したらバッチ入りました。
良く分からないけど、見えない所だしこれでOK。
返信する

コメントを投稿