ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

昨日は結局

2009-02-22 16:08:37 | その他
朝6時に起きて飛行機の運航状況をチェック。7時20分発は運行予定。
その情報を元にホテルを出る準備。
部屋を出る前に再度運行状況をチェック。欠航・・・

次に予約をしているのは12時40分発。
ホテルで食事をして、10時にチェックアウト。
空港に着いて運行状況を見ると、午前中の千歳行きは欠航か遅延。

お昼前に1便出たので12時40分の便には期待が持てそうだが、
その前の便が13時まで出発が遅れている。私の便はいつ出るか分からない・・・

東京で足止めを食らっていた先輩からメールが入った。
彼は旭川に飛んだとのこと。旭川は雪は降っていない。

いつ飛ぶか分からない千歳便にするべきか、旭川にするべきか?
取り敢えず12時45分発旭川便のキャンセル待ちを入れる。

旭川便の席はあっさり取れた。
千歳便の方が早く家に着くかも知れないが、飛ばないかも知れないので
安全を見て旭川便に乗る。

出発が30分遅れたが、中部国際空港~旭川空港~旭川駅~北広島とその後は
無事に到着。JRも遅れが出ていると聞いて不安だったが、問題なかった。
ちなみにお昼に出た中部~千歳便は中部に引き返したらしい。
13時に出発予定だった飛行機も、出発出来たのは16時過ぎ。
旭川経由が一番早く帰れる方法だった。

家に着いたら、ちょうど子供らがお風呂に入る所だったので、お風呂に入れて
寝かしつけて、晩ご飯食べて、スターウォーズを見て寝た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿