ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

サンタのために

2009-12-22 22:59:34 | 子供
サンタさんが来たときにトイレが分からなかったら困るから、
フィンランド語でここがトイレですって書いておいた方が良いかな?

と、息子。

のどが乾いた時のために水も用意しておいた方がいいかな?

とも。

うちの事務所にフィンランド人がいるので、トイレの綴りを聞いておこうと思ったのだけど、忘れていた・・・

ま、うちのサンタは日本語が分かるから大丈夫でしょう。
お酒をおいておくと喜ぶかも知れないけど。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレとサンタの関係 (LUPIN)
2009-12-23 23:47:22
かみさんはご幼少の頃、母上様(この母上様はなんか凄い人)に「家には煙突も暖炉も無いのにどこから入ってくるの?」と聞いたそうです。母上様のお答えは「便所の窓」だったそうで、かみさんはその時「サンタは居ないんだ」と悟ったそうです。
返信する
うちでは (ORCA)
2009-12-24 12:29:50
どこから入ってくるの?

の問いには、

そりで空飛ぶような人(?)のやることは想像つかないよ。

って言ってます。
返信する
うちも (motomama)
2009-12-24 15:17:20
毎年サンタのクッキーとミルク用意して、
子供部屋の窓の鍵を開けてます。
motoの本に、アパート住まいは窓から入ると
書いてたって言ってたです。
返信する
すばらしい (ORCA)
2009-12-24 20:24:55
クッキーとミルクを用意しているんですか!

サンタさんは食べて行くんですか?
返信する
そりゃぁ・・・ (motomama)
2009-12-25 09:21:55
私が朝食べますよ(・∀・;)
サンタさん小食だから。。。
返信する
サンタのふりして (ORCA)
2009-12-27 00:02:54
夜中にこっそり食べるのかと思ってました。
返信する

コメントを投稿