ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

バイクの整備

2007-10-31 20:11:36 | バイク
今シーズンもツーリングには全く行かず、ジムにのみ使われたGSF。
ユーザー車検だったためにプロの整備をしていません。
気が付けば10年以上前の車。
って訳で、来月に長野さんの所へ持って行く予定です。
今回のメニューは

・リアサスのオーバーホール(初めて)
・フロントサスのオーバーホール(初めて?)
・フロントのベアリンググリスアップ
・リアのスイングアームのグリスアップ
・フロント、リアのブレーキフールドの交換

などなど。
雪が降る前に持って行かなければ。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミチョ!)
2007-11-01 00:44:29
引取&配車してくれると思いますよ~。
相談してみては?

10/28記録会は、天候に恵まれ参加者も少なく
ぐったりするくらい練習できました。
A級不在のため係数が掛かってしまいましたが、
自分としては満足。来年も精進します。
返信する
記録会 (ORCA)
2007-11-01 06:55:25
28日は良い天気でしたよね~
私は母が入院していたので、お見舞いに行っていました。
翌日には、退院して元気にしてるんですけど。

引取、配車はやっぱりお金が掛かるので、せめて持ち込みはしようと思っています。
ただ、あそこからどうやって帰ってくるか・・・
返信する
Unknown (ミチョ!)
2007-11-01 07:22:39
ご家族の入院、お大事に。

引き取りと配車は思ったほど掛からないかもしれ
ませんので、金額だけでも相談してみてはと思い
ます。
#「フールドの交換」を来年にして節約しちゃうとか。

28日記録会では、小回りで相当離されてしまうことを
改めて思い知らされました。来年ガンバろう。
返信する
帰りは (XAMA)
2007-11-01 20:13:38
長野塾の裏側へ進むと北海学園の構内通って5分くらいで東豊線学園前駅です
返信する
どもども (ORCA)
2007-11-02 07:12:36
ミチョさん
値段は確認しました。
当日エントリーと同じくらいです。北広島は遠いのでね・・・

「フールドの交換を来年に」も検討したのですが、
「春先は忙しくなるから・・・」と言っていたので
まぁ、いっぺんにやってしまおうかと思います。

XAMAさん
東豊線に乗ると、札幌駅に出ての乗り換えですね。
福住-北広島のバスに挑戦するという手もあるか。
まぁ、手はありそうですね。
返信する
ラジアルマスター (ミチョ!)
2007-11-03 19:09:55
当日参加費程度の料金で、札幌市から北広島市へ
配送してくれるバイク屋。素敵じゃないですか~。/heart/}

それはさておき、28日記録会ではフロントブレーキ
のマスタシリンダーを某塾で換えてもらいました。
http://www.webike.net/sd/534249/100010101014/
某弟氏にも試し乗りして貰い、やはり効きしろが変わる
ということで一致。かなり面白いですよ。
ORCAさんもいかが。
返信する
節約できるところは (ORCA)
2007-11-03 20:05:49
節約しなくては。
返信する
フルード交換なら (もっち~)
2007-11-14 22:35:56
来年の手稲、もしくは練習会等で交換しますよ。

フルードさえ持ってきていただければ。

もちろん、無料です。(笑)
返信する
フールド交換って (ORCA)
2007-11-16 23:20:05
特別な道具って必要ないのでしょうか?
返信する
アイテム (もっち~)
2007-11-18 20:48:12
ドライバー
メガネレンチ
フルードを流すためのチューブ
古いフルードを溜めるもの(ex:ペットボトル)

これだけあれば簡単にできます。
返信する

コメントを投稿