ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

ガソリン値上げ

2006-05-01 23:10:26 | バイク

旭川から帰って来るとき、いつもガソリンを入れているスタンドの前を通りました。
ガソリンは半分くらいに減っていたのですが、また次回・・・と通り過ぎました。
で、翌日のニュース。今日からガソリンが上がりそうだと。
今回は4円近くも!
しまった~ 安い内に入れておくんだった!
約20リットル入ったとして・・・80円の違い・・・大したこと無い・・・

月間約100リットル使っているから、月々400円位の値上がりでしょうか。
別に家計を圧迫するほどの値上げにはなりません。
ニュースではしきりに「家計を圧迫する」「GWの車の使用を控える」などと
言っているのですが、皆さんそれほどカツカツの生活をしているのでしょうか?
それとも、ものすごい量のガソリンを使っている??

リッター10km走る車で1000km走ったって400円程度の違いなのに。

それより今日来た葉書。
「灯油を1リットル80円にさせていただきます」
の方がよっぽど深刻です。こっちは家計直撃!去年に比べて20円アップ。
1度に400リットルですから8000円の違いですよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿