ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

魚釣り

2013-07-14 21:40:23 | その他

本日は小樽港へ魚釣りへ。

日の出は4時なので、3時に家を出るという気合いの入れよう。
で、釣れたのは・・・

小さな小さなソイらしきもの、大きなウグイ多数、小さなウグイ沢山、チカ2匹。
小さなソイはリリース、ウグイはカモメに。チカは食卓に。

って訳で、釣果はチカ2匹・・・

そのほかに、カモメを1匹釣りました。逃げられましたが。
あまりに何も釣れないので投げ釣りの練習にルアーを投げていたところ、投げた直後にカモメが通過。
糸がカモメに引っかかりどんどん糸がほどかれて行く。で、リールをロックしたらカモメが海に墜落。
糸を巻いて行くと、カモメが水面で暴れてだんだんこちらに近づいてくる。

途中でカモメがあばれて糸がほどけたのでルアーも無事回収(700円もするんだから)

偶然釣れるならもうちょっと良いものを釣りたかった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿