ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

滝野にて

2006-01-15 22:54:59 | バイク

天気が良かったので、今日は滝野自然公園へ行ってきました。
私と嫁さんは歩くスキーを持って、息子はソリで。一人ずつ滑って、一方は息子と遊んでいました。
コースの近くにかまくらが数個あり、その前で写真を一枚。スコップを持っているのでまるで自分で作ったかのよう。

歩くスキーは5kmだけだったのですが、久しぶりなので汗だくに。
力が入るばかりでちっとも前に進みません。ま、以前からそんな感じではあったのですけどね。
右足で蹴るときと、左足で蹴るときで明らかに蹴り方が違う。もっとスキーに乗っている時間を長くしようとするとバランスを崩す・・・
もっと重心を低く・・・などと試しているうちに体力が尽き、コースも終わりました。
もうちょっと上手くなりたいものです。

その後、以前から空気が抜けて困っていたリアタイヤを見てもらいにタイヤを購入したお店に行きました。
症状を話すと、タイヤを外して点検。バルブのところが痛んでいる事が判明。
バルブ交換となりました。部品500円の工賃1000~1500円くらいかな
と思っていたのですが、全部で500円+税でした。
タイヤをリムから外しての作業だったのに格安!もしかしたら、組み付け時に気付かなかったということで工賃無料だったのだろうか?
何はともあれ、これで安心です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿