ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

釧路は雪?

2005-11-28 23:22:35 | バイク

本日は釧路へ日帰り。
冬になると飛行機の便数が減ってしまい非常に不便です。
本当なら新千歳からの飛行機を使いたいのですが、良い時間帯のが無いので今日は丘珠から。
丘珠空港は本当に小さくて・・・お店は売店が2店あるだけ。今まで使ったことのある空港では一番小さいのでは無いだろうか?
田舎の駅もしくは瀬戸内海辺りのフェリー乗り場といった雰囲気です。

さて、釧路に着いてビックリ。なんと雪景色ではないですか。
話によると昨日降ったらしいです。
今年初めての凍結道路をレンタカーで走ったのでビビリまくりでした。

釧路空港は、観光地の空港ということでおみやげを売っている売店は充実しているのですが、何せこの時期は飛行機が少ないのでお客もいない。
私が乗ったのは7時過ぎの便ですが、新千歳への飛行機に乗る人はあまりおみやげなんて買いません。しかも、30人そこそこしか乗れない小さな飛行機・・・
8時に東京行きの便があるので、そこではそこそこ売れるのか?
この時期は大変そうです。

明日は苫小牧。
何だか大荒れの天気になりそうだけど、大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう (にし)
2005-11-29 00:43:40
 こんにちは、こちらでははじめましての、にしです。



 釧路は一年中寒い、というイメージがありますねえ。いつ行っても霧がかかっているし。そういえば7月に訪問したとき、道端にチューリップが咲いていたことがあったぞ。



 客のいない売店を見るたびに、経営が心配がなると同時に、そこでバイトしたい衝動にかられます。
返信する
秋の方が (ORCA)
2005-11-29 23:03:36
釧路は夏より秋の方が暖かいらしいです。

秋と言っても、本州じゃまだ夏かな?



夏は霧が出てしまって気温が上がらないのだけど

10月くらいになるとお天道様が出るようになるので

暖かいとか。



暖かいと言っても、今の徳島くらいかも知れませんが・・・
返信する

コメントを投稿