ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

掃除機

2007-08-16 19:18:47 | その他
ちょっと前に電子レンジが壊れて、ヘルシオを購入しました。
今度は掃除機が壊れました。これはダイソンか?

ベスト電器に行き、店員さんに相談したところ、
「サイクロン型の掃除機は手入れが大変」「フィルターをこまめに掃除しなければ吸引力が落ちますよ」との事。
ダイソンは?と訊くと「あれだけは大丈夫です。フィルターはありません」

最新型のフィルター式の掃除機は排気中の粒子の数が1個(詳しい単位は聞きませんでした)通常のは4000個。
で、ダイソンは?と尋ねると「数百個です」

つまり、手入れも楽で、通常の掃除機より排気も綺麗!
これは凄い。

で、結局はダイソンは高いので、普通のフィルタ式掃除機を買って帰ってきました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風卿)
2007-08-18 09:03:11
そうなんですよね!
欲しいのはやまやまなんですが、
何せ高すぎ・・・

もうちょっと、
“頑張るかっ!!!”
って値段の範囲なら手を出すんですけどねぇ。
返信する
利用者のj声 (にし)
2007-08-18 10:36:11
 うちのはダイソンのだけれど、とれたゴミが外から確認できる、というのがあまりにも面白くて、掃除しまくっています。

 値段は確かに高めでした。構造は単純なので、そんなに高くなくてもいい気がするのですけれどね。
返信する
Unknown (ORCA)
2007-08-19 19:18:14
風卿さん:
値段ほど違いがあるのか?とか考えると買えませんね。

にしさん:
取れたゴミが見えるのは確かに面白そう。
単純な構造でも、それだけできっちり利益を出そうとすると高くなるのでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿