ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

今週は

2011-01-18 11:42:29 | その他
今週はずっと家にいます。多分。

なぜならば・・・おたふく風邪になってしまったから。

体調は全く問題ないのですが、何せ口を開けられない。ものを食べるとその後10分くらい激痛が続きます。
体調が普通だけに食べられないのはつらい。

このまま大したこと無く終わると良いのですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~ (ティーチャー)
2011-01-18 12:26:16
お子さんは大丈夫ですか?




              え~んがちょ!
返信する
おそらく (ORCA)
2011-01-18 19:19:48
お子さんからうつされたと思われます。
返信する
大人の (LUPIN)
2011-01-21 01:41:28
大人のおたふくや水疱瘡は辛いらしいです。
弟は水疱瘡で20歳ごろに死に掛けました。
おたふくは大人になってかかると味覚傷害などにも注意しないといけないような事を聞いた気がします。
ご注意ください。
返信する
おたふくは (ORCA)
2011-01-23 23:43:11
結局大した事はありませんでした。
検査の結果、おたふくをやった形跡がありました。その時の抗体が不完全だったのではないか?との事です。
なので、ひどかったのは一日だけでした。

金曜日には出社しようと思ったのですが、まだおたふくをやっていない同僚からの
「お願いだから来ないでくれ」
発言で休んじゃいました。
彼の向かいの家の旦那が、去年おたふくで死ぬ目に遭ったそうで、ひどくおびえてました。
あわててワクチン打ちに行ったけど
「突然来られても無い」
と言われたそうです。それに効果がでるのに数週間かかるらしいし。

子供が学校から貰ってくるかも知れないし、やってなければワクチンは必要ですね。
返信する

コメントを投稿