ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

買っちゃった

2009-05-12 23:55:31 | その他
MacMiniのメモリ。
増設用に2G X2枚。
現在1Gのメモリなので一気に3倍です。(3Gまでしか認識しないんです・・・)

ついでに結構一杯になってきたHDDも購入。
内蔵HDDの交換も検討したのですが、取り外したHDDがもったいないので、
外付けを購入することにしました。7600rpmでFireWire接続。
USB2.0に比べて随分割高でした。
一応、外付けからOSを起動して高速化を狙います。内蔵より速くなるのか?
良く検討していないけど、「悩むよりやってしまえ」です。

以前なら計画しても買いに行ったり、探したりするのが大変だからなかなか
実行に移せなかったのですが、今はネットで購入できるから勢いで買って
しまいました。


買ったコンピュータを最速化したくなるのは、昔PCが遅くて遅くて
何とかして速くする必要があった頃の影響が残っているのでしょうかね?

「コンピュータの使い道は、コンピュータを速くすること」

と言う時代に育った世代なのでね。

Macは何もいじらないつもりだったのですが・・・

内蔵HDDがシリコンディスクになる日も近いかも・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HDDがうるさい (ORCA)
2009-05-16 00:55:27
本日、メモリの増設終了。
ケースを開けるのに苦労しましたが、メモリは4G設置完了しました。
ちょっとは速くなったのだろうか・・・

一方、HDDは・・・うるさい。
静音だと書いてあるけど、どこが?って感じです。

「静かなハードディスク
気になるドライブ音をコントロール」
って書いてあるけど、ドライブ音なんてファンの音にかき消されて聞こえないし、
ファンは常時回っている・・・

こんな嘘八百をよく書けるものだ。
もう二度とLogitec製品は買わない。
返信する

コメントを投稿