ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

旭川へ

2007-01-13 23:41:12 | 子供
先週の日曜日から嫁さんと子供達は旭川の嫁さんの実家に行っておりました。
今日は旭川へ車でお迎えに行ってきました。

自分の車での遠出は久しぶりなので、高速で往復するのはつまらないと、行きは下道で行くことにしました。
が、雪道の下道はあっちでもこっちでも渋滞。まーーーすぐの2車線直線道路では遅い車が2台並走・・・
高速の料金の節約も兼ねていたのですが、時間とストレスの関係で奈井江から高速に乗りました。やっぱり高速は快適です。
北海道に高速道路はいらないなどという意見もありますが、時間は1/3以下に短縮されるし、やっぱり便利です。
奈井江と旭川の間の道路は凍結していて50km/h制限なのですが、みんな飛ばす飛ばす。100km/hで走っていてもどんどん抜かれます。よく事故を起こさない物だ・・・

帰りは岩見沢まで高速、そこから南幌を抜けて帰ってきました。
BGMは次男の泣き声・・・旭川を出てちょっとした頃から泣き始め、ずーーーっと泣いていました。居眠り防止にはなりました。

そうそう、今日は地震が発生したために津波警報が北海道の太平洋岸に出ていました。
そのためにTVは特別番組。
録画予約をしていた大学ラグビー、家に帰ってから見ようとしたら津波のニュースしか録画されていませんでした。トホホ・・・どっちが勝ったんだろう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車中で、、、 (ティーチャー)
2007-01-14 00:24:59
車中で泣いているとき、どうしているのでしょうか。
チャイルドシートで泣いていても、我慢ですか?
そのうち、うちも車で移動するとき、
泣き出したらどうしたものかと、、、
参考までにお聞きしたく。
返信する
何度か (ORCA)
2007-01-14 20:12:22
止まってあやしていましたが、チャイルドシートに置くたびに泣き出すので、放っておきました。
1時間以上泣いていただろうか・・・
返信する

コメントを投稿