ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

理解できないこと

2009-04-06 21:23:28 | その他
なんで北朝鮮のミサイルが日本のはるか彼方まで飛ぶようになった事で
日本がこんなに大騒ぎしているのかが、私には理解できない。

だって、とっくに日本全国が射程内に入っているじゃないですか。
それがはるか彼方まで飛んで行くようになったらからって今更・・・

新たに射程に入る国が騒ぐなら分かるけど、なぜ日本がこれほどに?
こんなに大騒ぎして、思うつぼじゃないですか。
WBCも終わったし、ニュースに飢えて居るんですかね、TV局。
大げさに騒げば視聴率は取れるでしょうけど。

ミサイル問題と、日本人メジャーリーガーの話題には興味が持てません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発射したらやるって言ったのに (LUPIN)
2009-04-10 00:19:28
確か、「発射したら打ち落とす」って言ってたようなきがするんだけど・・・
PAC3(パトリオット)の性能は見ておきたかったなぁ。
返信する
Unknown (ORCA)
2009-04-10 18:37:49
防衛費増額のためか、自衛隊の存在感を示すためにか、
撃つ気も無いPAC3を配備したんじゃないかと思ってます。
そうすればマスコミは大騒ぎだし。

就職の時に訪問したある企業では、パトリオットのコンピュータ部の整備、試験をやっていました。
返信する

コメントを投稿