ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

海の日

2005-07-19 22:47:41 | バイク

海の日は海へ!
と、言うことで海へ行ってきました。
うちのチビにとっては初めての海。

海に着いたのはお昼過ぎ。チビは車でずっと寝ていたので、海に着いたときは寝ぼけまなこ。
この日は風が強くて遊泳禁止。波も高くなかなか迫力のある海。
ただでさえ初めて見る海なのに、そんな迫力満点な物だからおっかながってしがみついて来る。
だっこして波打ち際まで連れて行き海の水に触らせようとするのだけど、怖がってしがみついてきて離れない。

お弁当を食べて、砂遊びをして、それから再度海に挑戦。
今度はさっきより少し近くまで行けたけど、やはり怖くてしがみついてくる。
で、また戻って砂遊び。

そんなことを何度か繰り返している内に、ついにそのときはやってきた!
波打ち際まで来たけど怖くなって引き返そうとした時、ライフセーバーの人がブイを持って近に歩いてきた。
それに気を取られていると、大波が来て・・・
初めて海に触れた瞬間。ビックリして大泣き。 
その後はすっかり警戒してしまい、二度と海に入ることはありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿