四万十川レコード 公式ブログ

四万十と言う小さな町に生まれ、思春期に音楽に目覚めそして今も、長い長い音楽の旅をしています。

寒さの底、そこっ?

2012-02-03 11:29:43 | 食べ物
今年の冬は異様に寒くて僕もブログでつい
「寒い!寒い!」と書いてしまいましたが
底だそうですね、寒気の。
節分の今日が今年1番の寒さで、
明日の立春からは少しづつ春になるんだそうです。
で、この天気予報を聴いている時に
「寒気の底」がですね「寒気のそこっ!」に聴こえまして
さてさて寒気のそこっ!とは何処だろうと‥

お臍?腋の下、足の裏?
くすぐったいの?寒気のそこっ!
徹夜明けの呆けた頭で考えている内に
可笑しくなって一人で笑ってしまいました。


 By:*嘟嘟嘟*


同音異語ってありますよね。
同じ発音なのに違う意味の言葉。
この間、僕がブログを書いていたら息子が
「Suica(スイカ)」がどうのこうのと言ったので
僕はJRのあのカードの事だと思い
「うん?Suica(スイカ)がどうした?」と答えて振り向くと
息子の手には「酢イカ」が‥
息子が「よっちゃんイカ」を食うかと聴いていたのでした(笑)
流石に今は真冬なので「西瓜」だとは思いませんでしたが
酢イカね、聞き間違いましたね。


 By:victoria white2010

で、話は変わりますが僕は非常に好奇心
探究心の強い性格でして、「メロン」。
あの高級果物の「メロン」をですね
大きくなって自分のお金で物が買える様になったら
好きなだけ食べて見たいと思っていました。
そして20代前半に
「ヨシ、ひとつ今日はメロンを一人で好きなだけ食べて見よう!」
と思いましてメロンを2個買って来て一人で食べて見ました。
感想は‥飽きる(笑)
水物の果物を2個食って水っ腹になっただけ。
でもねガキの頃からの夢だったもんで満足はしました(笑)


 By:Dinesh Cyanam

同じ様に「ショートケーキ」を丸ごと
カットする前のショートケーキを丸ごと買ってきて
一人で食べて見た事があります。
結果は‥「むつこい!」、幡多弁で脂っぽい事ですが
胸やけがして気持悪くなりました(笑)
馬鹿でしょ、自分でも分っているのですがやってみたい。
そう思うとやってしまう馬鹿な性格です。


 By:*嘟嘟嘟*


プリンもやってみた事がありますよ。
「腹一杯プリンを食ってみたい!」
これは十代、高校生の時にチャレンジしました。
ボール一杯にプリンを作って冷蔵庫に入れて‥
中々固まりませんね、この大きさになると。
数時間経ってやっと固まったものを逆さにしようとしましたが
そんなでっかい皿は家には無い。
「さあち」に入れて見ようと思いましたが
チョッと馬鹿っぽいので、ポールのままスプーンで掬って食べました
結果は‥不味いし飽きる(笑)

「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね。
何事もやり過ぎはいけません。


By:Nick Harris1

んな事を書きながら「恵方巻き」を食べています(笑)
今年の方角は「北北西」だそうですが
方角を調べるのが面倒臭いので
「パソコン」に向かって食べて見ました。
別に縁起を担ぐタイプでは無いのですが
お祭り事は大好きなお調子者タイプなので
つい「京樽」の恵方巻きを買っちゃいました。
取敢えず「ネットの世界から沢山の福が来るように」と
思っては見ましたが如何なものでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿