模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

コスモゼロをつくる・1

2006-12-25 11:56:35 | 模型製作
コックピット部をくり貫き、1/72のF-15のコックピットのパーツを利用して、プラ板などででっちあげています。
設定とかなり違ってますが、そこは雰囲気ってやつで。
番組内で複座になっていることもあるので、簡易式と考え、プラ材で後部座席も再現しました。

機首中央部から先端にかけて、キットは見れば見るほど設定の形状と違ってます。
仕方がないので、プラ材とパテで形状修正することにしました。
できるだけ簡単な工作で済ませるつもりだったんですが、目立つところなので、やっぱりやっとかないとね。


え、EXモデル発売?来月?
またそのパターンかぁ!?
くそお、いいんだ、こっちの方がデカイし安いし、手を加える楽しみだってあるんだ!

…くじけないぞ……

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモゼロをつくる | トップ | コスモゼロをつくる・2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかのEX‥ (時折)
2006-12-26 09:13:25
こんにちは。
アスト○ネタ的(^_^;)になりそうなコスモゼロを作り始めたんですねぇ。
しかし、EXモデルの記事を昨夜電撃HMで見たばかり‥
まさか、ガンプラ以外でこんなバッティングが起こるとは‥
私もお気楽工作で『YAMATO』を作り出したので、来年はヤマトネタが揃いそうですね。
返信する
いつものパターン (クラフトベース)
2006-12-26 22:32:56
このパターン、ホント、多いんですよ。
でも、EXモデルはやはり高額。小さいし。
とにかく、コスモゼロはEXが発売される前に完成させたいと思います。
返信する

コメントを投稿

模型製作」カテゴリの最新記事