Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

「僕とゲームと…」第8回 心酔

2005-04-02 18:42:21 | game一般
「quick master」という名曲によって
引き合わされることになった「pop'n music」。
その外観はポップな絵がちりばめられており、
簡単そうな雰囲気をかもし出していましたが、
よく見るとボタンが9つ…ビーマニよりもスクラッチ数えても3つ多い、と
ちょっと躊躇させる思いが最初の印象でしたね。
とりあえず、そうは思いつつも100円を投入(当時は1の末期)。
とりあえず最初はビギナーモードで練習してやっぱりJ-テクを選曲。
これはビーマニでやってたせいもあって結構あっさりクリアー。
で、2曲目はファンタジー。表示上はJ-テクよりも簡単だったんですが、
やって見ると裏打ちが多く難しい…。
結局逆ボーダーで落ち。
今から思えばマサラといいファンタジーといい
裏打ちは初心者には辛いですよね…。
僕なんかもラテンの方が先に出来たぐらいですから…。

まあ、そんなわけで初プレイではそこそこの印象を持ちました。
それだけならそうハマらなかったんでしょうけど…
ここで友人がプレイしてくれた曲に僕は脳髄からショックを受けます。
それは「アニメヒーロー」。
あのイントロの「ジャジャ~ンジャジャ~ン…」って部分から
1番が終わるくらいまでず~っと笑いっぱなしでした、僕。
感動って言うよりも抱腹絶倒ですね。
こんなバカな曲が…って思う反面、絶対プレイしようって思いました。
で、実際そのあとやりましたが、当然落ち。
なんだかんだで当時の中級レベルの曲ですからね…きついです。

とにかく「J-テクノ」と「アニメヒーロー」
この2曲によって僕はポップンの世界に引きずりこまれていきました。
で、毎回のようにやってるのでまあ、クリアにもそう時間はかかりません。
実際あの曲の譜面は1番2番が同じなので慣れれば楽ですからね。
で、次に絞った照準がスパイでした。
これは輪をかけて難しかったですね。
結局1の頃にはクリア出来ないうちに2がリリースしました。
で、2も当然大ハマりでした。
なにせまずアニメヒーロ-Rに大ハマり。
水木兄ぃの声にもうメロメロでこれもプレイしまくりでしたよ。

で、そうしているうちに腕もアップ。
2では結局ヘビメタまで全部出来るようになりました。
それで3が出るまでには少し間があったんですよね…。
そこでその合間を繋ぐ役目となり、同時にこれもまた人生を変えたゲームとなる
あの大型筐体に目がいきます。
その名は…「Dance Dance Revolution」…。
to be continued…(あえてジョジョテイストでw)

ポップン日記4/2

2005-04-02 18:37:19 | ゲーセン
とりあえず戦績
中元の覇者 ドリアン神
1位64回 2位83回 3位61回

意識的に、SUD及びEXCITE持ちの人を相手にしたときは、
こっちはSUDDEN装備で挑んでみてます。
練習も兼ねてなんですけどね。勝率は五分五分といったところ。
どうしたって素点が5K~10K近く落ちるという絶望的状況を
どうにかオジャマで埋めるということなんで、
中々勝つのは難しいです。
ただ、相手が藁をも掴む思いで撃ったEXCITEに動じず、
逆に今日試しに装備したサカサマーで相手のほうだけ沈む、とかは
正直ちょっとだけ加虐嗜好がわいてしまったりw。
オジャマをランダムにとらわれずにやるのも、
中々楽しかったですね。戦略性が増した気はします。
とにかく後はどれだけSUDDEN適正を上げるかかなと思っております。
目標としてはやはり3K~5Kのdownで抑えられるくらいにはしたいですね。
もちろんBPMにもよってきますけど。
さすがにまだフロウビートEXでLSとEXCITE同時に食らって
耐えられるほどの腕はなかったしw。

little prophet

2005-04-02 18:30:18 | Weblog

HELL12巻物でハズレ率5割とか本当にすみませんOTL

今日はバイトでございます。
新人さんの研修込みで一つどうっすか、という感じ(謎。
まあ、至極マジメな子だったんで、多分うまく育ってくれると
しっかりと働いてくれそうな気がします。

うむむ…日常関係ではネタがないなあ、今日は。
他の記事で補うということでこっちはこれにて。