Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

お留守バンシー(3)

2006-09-30 21:04:42 | ノベル
作者:小河正岳 電撃文庫

今年の電撃文庫大賞の大賞作品の
早くも3作目なわけですが、
今回も相変わらずのドタバタ劇。
でも相変わらずアリアかわいいよアリア、
と心から思える作品でもあります。

ただ、そろそろ切りどきかなあと悩み中。
ストーリーの持っていきかたまでは今回も
中々に引き込まれるものだったんですが、
オチが2巻・3巻ともにちょっとパンチ不足。
アリアの必殺ともいえる
バンシーキーニングの使い方とか、
それぞれのキャラの特性とか
もう少しうまくすれば、何か弾ける気はするんですが
そこまでいかないんですよね。
だから、どうにも何かが足りなく感じるわけで…

というわけで、とりあえず次が微妙だったら
これは切る方向で。

評価:☆5

お留守バンシー〈3〉

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る

Peaceful Day

2006-09-30 20:44:30 | Weblog

オトナ帝国の逆襲をみつつ。

普通にめちゃくちゃ面白いんですが。
それもfunnyではなくinterestingな意味でね。

さて、今日は普通にお買い物とか散髪とか病院とか、
こなさなきゃいけないことをちょこちょこと。
久々に起きたのも9:30とか本当にgdgdでしたし
出かけるにしても適当この上ない時間と
どうしようもない予定という言葉のない生活でした。
明日がなんか少し早く起きてお出かけらしいんで
まあここで体力回復ですよね。

TH2ですが、ちなみにぜんぜん進んでおりません。
1回目の3/15くらいだったかな。
今日は本当ならこれを書いた後に1~2時間は
やろうと考えていたんですけど、
先ほど書いたようにクレしん見てて、
しかも21時からはK-1見たいし…
となっていくと今日プレイできるか怪しいw。
本当に世の中にはやりたいことと経験したいことが
多すぎると思うこども帝国の住人ですw。

去年の9/30
リンクがおかしくなっていますが、
多分これはESけてマンのアレだと思いますw。
あれは本当に衝撃的でしたよね。
また今度見返してみようかな…
ってリンク先あるのかな

後、ヒプロ3は今はbad50くらいで安定。
クリアって何?オイシイノ?

Click 2 CR-IQ 無期限休止のご連絡

2006-09-30 20:27:47 | Weblog
毎度当blog及び、本HPをご愛顧くださり
ありがとうございます。
それなりの人数の方に、なんか中途半端に
愛されていたような気がしないでもない
「Click 2 CR-IQ」ですが、
本日を持ちまして、無期限の休止といたします。
あくまで休止ですので、コンテンツなどは
今のままで残しておきます。
今まで本当にありがとうございました。

…っとまあ湿っぽい感じになっているわけですが、
別に何か大事で閉めるとかではなくw。
しかもblogは完全に今までどおりのgdgdっぷりで
いくのですけどねw。
要はHP自体の更新は多分しばらくはすることがないだろうと
いうことで一応ここに記した感じです。

で、改めて理由というのは簡単に言えば時間。
HPを立ち上げて5年近くになりますが、
立ち上げた当初は大学生でした。
確かに学校に行くという本分があったわけですが
それを踏まえてもなお、遊ぶ時間があって、
そしてHPを更新する時間もあったころ…

翻って今は、確かに全く時間がないわけでは無いです。
けれど、当時より相対的に時間は減っているわけで
その中でやりたいことの順番を付けていくと
どうしてもHPの更新が出来なくなっていく、
そんなことに気づいたんですよね。
僕にとっての余暇に使いたい時間を順番に並べると

1.アニゲ
2.blog
3.本とマンガ
4.HP更新

という順番でして。
それが20代の大人としてどうよ、というツッコミは別としてw
どうしてもこなす量と時間を考えると
HPにまで手がまわらないんですよね。

そんなわけで、悲しいけれど
大人になってしまった証なのかな…
子どもだった(といっても20歳前後ですがw)
ころの思い出を閉じ込めつつ
とりあえず休ませてもらいます。
復活は…仕事が本当に気楽になるか
自由人になるころか、
熱意が別の方向に移るか…
まあ、何かきっかけがあればということで。


で、blogは先ほども言ったように
変わらずの更新で行きますので
よろしくお願いいたします。
…果たしてこれを休止というのかどうかw。

ポップン日記06/9/29

2006-09-29 23:59:30 | ゲーセン

明日、ちょっとあることを決めます。

今日で今週のお仕事も終わりなわけですけど、
事務所の席替えがあって結構てんやわんや。
僕自身はまあほとんど動かなかったんですけどねw。
色々と変わって&監視の目がきつくなって
これからが大変なわけで〔謎

ま、それは次週以降頑張っていけば
なんとかなるということで、
明日はちょっとお買い物とか散髪とか通院とか
色々こなすつもりなのでゲーセンいかないので
夜に少しだけ対戦。
戦績:2-3-0
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

2.さげシシカゲ(HJP2EX)3
1.CR-IQ(パストラルH)1
3.のだ(スマスマN)1
さげシシカゲさんが、スコア取れないから↑35固定
とかいうことでしたが、HJP2でまあなんとか安心
ただ、95K取ってくるわけで、
どこがスコア取れないのか問い詰めたいw
ここでコンボも取られて結構差がつきましたが、
パストラルで氏に3Kほどつけて1位とり、
最後のスマスマも当然ひっかかるわけなく98で勝ったら
なんとか逆転に成功。
選曲に大分助けられた感がありますね。

3.オートのヨメ(100秒N)1
1.CR-IQ(デスナワH)2
2.うさ(行進曲EX)1
100秒NはBPM263っていうのがかなりきついんですが
まあHS3でなんとか1位。
で、デスナワがどうも苦手なんで選んでみたんですが
本当にスコア取れないorz
少し練習しないとダメかも。
ここで負けたものの、最後の行進曲で
コンボとって勝ち最終では勝利。

3.のだ(ソウルH)1
1.DEF(プロバロEX)3
2.CR-IQ(フレッシュEX)3
プロバロゲーの一言に尽きるわけですが、
とりあえずソウルで中々出そうで出なかった
98Kがでたのでそれなりに満足かな。
フレッシュはやはり自分で選ぶと切る要素しかないorz

3.-MASA-[忍](pfEX)3
1.NIN(悪魔城EX)1
2.CR-IQ(ハイパンN)1
初見の忍者さんで警戒してお邪魔装備したときに
pfEX選ばれて撃たないほど僕は優しくないので
最後の発狂前に-MASA-さんにぶっ放しました。
ここで落とさせてそこまでのスコア差が付かなかったんで
あとは他2曲で勝てば2位は死守できます。
ただ、NINさんがpfEXしっかりクリアしてたので
1位は遠い夢でしたね。

3,やぎねサト[忍](ギターポップN)1
2.CR-IQ(エーゲEX)2
1.TAKU(プロバロEX)2
TAKUさんと当たると勝敗考えないで
叩けるから気楽でいいですねえw。
とりあえず、さっきオジャミックス使ったんで
撃てなかったのだけが心残りでしたが…
まあ、最後のプロバロで2位死守のために
やぎねサトさんを集中したのは
まあ、おいらも大概あくどいと思ったわけですが
あっちからも撃たれてますしね。
こんなぶっ壊しあいもたまにはありかと。


まあ、そんなわけで今の僕は
・お邪魔戦
・こちらが警戒してお邪魔装備してたときで
明らかに潰す気の選曲だったとき
は、躊躇せず撃ちます。
むしろ宣言すらする必要ないことなんですけどねえw


さて、それはそうとなんか日曜はまた
KJに行く用事が出来そうなんで行くんですが、
うちからだと往復で交通費が1500円もかかるのがネックで
どうにかならないか悩んでるんですよね。

で、画期的な方法なのかわからないんですが…
スポルトから栄ってそこそこ近かったですよね?
という選択肢を取ってみようかなと考え中です。
多分HAGIさんにはわかるかなw。
とりあえず午前中のうちにそこにアレで向かって
鶴舞から栄というコースでいこうと思うんですが
これのほうが合理的ですかね?
スポルトで放置プレイってやばいですかね?
それだけ確認したいです~。

去年の9/29
1年前から見事なまでにPSPの状況を憂慮してて
しかも未だにそれが変わりない状況とか笑うしかないw。
本当によっぽどのヒットが出ないと
PSPは今年の冬でハードとしては
終わりを迎えるかもしれないですよ。

ドット○ァック

2006-09-28 22:01:46 | game濃い目

マジに勘弁してくださいorz

今日はご存知の通りポケモンの発売日であり
ポッパー的にはCSカーニバルの発売日ですが、
世間一般的には.hack G.UのVol.2もそこそこに
注目タイトルとなっているわけですが、
正直な話、今回はポケモンとかより
よっぽどこのhackに苦しめられまして。

というのも、この.hack
初回分の30%くらいの割合で、収納用BOXとかいう
個人的にはこの上なくどうでもいいものがつくとかを
ウリにしてくれまして、
でまたこれが本当に入荷が少ないorz
おかげで今日はそれがひっきりなしに
問い合わせがきて泣きそうでした。
こっちにも全然在庫なんてないんですから
送りようもないし、でもお客さんには
キレられとかだし…
中途な販促は敵を増やすという
いい例を見た気がいたします。

とりあえずお客側にまわったときの教訓は
疑問に思ったら確実に確認、
それも発売日じゃなく早めに確認が重要です。
最初から同梱でのものじゃなく
追加でつくものに関しては本当に気をつけましょう。

さて、ちょっと先読みしたファミ通で見たのですが
PSPでKanonとAIRが出るんですね。
まあ、画質とかはほとんど変わりがないんで
多分ベタ移植…とおもったら、

美坂 栞:佐藤 朱

うん、まあ仕方ないんですけどねorz
とりあえずめるとさんとこの悲しみを分かち合う方向で。
まあ、それを踏まえてもBS-iのアレはみたいわけですが。

っと脱線しました。
しかし、わざわざPSP版で買おうと思いますかね、これ?
既にどちらもPS2で3K切って買えますし。
それ以前に外であれをやれというのかw。
まあ正直、そろそろPSPによる、こういった
PS2の焼き直しタイトルも食傷気味と思うわけで
そりゃあDSの目新しさと比較したら
勝てるとは思えませんなあと。
いいゲーム機だとは思うんですけど、
それでなきゃいけないという押しだしをしているソフトが
やはり少なすぎるのが問題ですよねえ。
この冬で勝負はついちゃうかなあ…

最後にちょっと私信

TH2ですが、間違いなく大分かかりますorz
まだプレイ時間が2時間切ってるとかもはやですみません。

去年の9/28
IRに粘着していた時期ですね。
多分蟹が一番IRに力入れていたんですよね。
いかにしてHS4までというものを克服するかに
色々と頭と腕と目を悩ませていましたし。
そういった攻略要素がなくなってしまって
FEVER!のIRは楽になった一方で
面白さは減ったのかもしれないですね。
まあ、どっちが好きかというと後者なのですがw。