Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

2011 下半期 個人的神曲BEST5

2012-01-03 10:29:28 | 音楽もの

2010 下半期はコチラ

毎度同じルールで
今年7/1~12/31までに僕のiPodに追加された曲で
最も気に入った5曲を記載してみます。
つまりその間に発売されたとは限りません。

ちなみに全曲で312曲が対象となってました。

5位 oath sign/LiSA

TVアニメ「Fate/Zero」OPテーマ

アニメそのものの出来も出色ですが
この曲のPVとの相性も抜群でした。
正統派のかっこいいアニソンだと思います。


4位 キセキはじまり☆/達見 恵 featured by 佐野宏晃

pop'n music19 TUNE STREET収録

19の曲で一番のお気に入りです。
高校生~大学生くらいの始まったばかりの恋愛という
青春どストライク楽曲ですね。
今の自分には全くない部分だけによりツボに入ったのかもしれませんw。
とにかく心地よく聴ける1曲です。


3位 ЁVOLUTIФN/TЁЯRA

アルバム「ЁVOLUTIФN」収録曲

アルバムタイトル曲だけあって素晴らしい。
和とダンスサウンドの融合の一つの答えだと思っています。
個人的には間奏の三味線部分がかなりツボですね。
これからの進化にも心から期待します。


2位 千本桜/黒うさP feat.初音ミク

今年のボカロ曲で見事にトップでした。
こちらも和、どちらかというと時代設定は大正~昭和という方向ですね。
ここ最近の自分のツボがこういう和洋折衷な楽曲なせいもあって
よりポイントが高いです。


1位 スイートマジック/ろん

MMDで初めて知った曲ですが、色んな方がおっしゃってるように
声にしびれましたね。
耳が幸せ、という気分になったのは久々です。
さすがに個人アルバムまでは買わなかったですが、
何かの機会にまた気にいる曲があればいいなと思います。


次点 EXCELSIOR DIVE/TAG
DOES NOT COMPUTE/seiya murai feat.ALT

さて、次の上半期はポプ20がこっちに入るかどうかで
変わってきそうです。
基本はデラ、リフレクあたりが多くなりそうですが…


去年の1/3
記載なし。

最新の画像もっと見る