切手の愉しみ

インターネットの特性を生かして、ネット上に現れた切手等を中心に記録していきます。けしからんと思われる方は訪問しないでね。

JPSオークション

2006-05-03 18:00:01 | オークション
 先日のスタンプショウ会場で行われたJPSオークションは、興味あるものがいくつかあったので出席したいとは思ったが、中国郵便史研究の原稿書きが当日お昼過ぎまでかかったので、結局出席できず。原稿書きの影響で、ブログ更新の余裕もありませんでしたが・・・
 結構値が飛んだものもあったようだが、気になっていた出品物の中に、文献として、製本された中国郵便史研究の出品が2点あり、いくらになるのかなと思っていたら、最低値落札でした。安いのか高いのか・・・???若干記事を書いている身としては非常に気になるところ。

 ところで、遅れていったスタンプショウ会場では、あるブースで手招きされて行って見ると、天津差出の連合葉書、中継印に寛城子の欧文印、値段も30万円と立派なので手が出ず。数年前のケン・ベーカーのオークションでは、手数料込みで26万円ぐらいだったが・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さん (解放軍)
2006-05-03 20:40:46
中国郵便史研究の原稿書きのために、オークションに出席できなかった、とは多大の犠牲をはらっていますね。ご苦労様です。製本された中国郵便史研究の値段ですが、目下のところこんなものでしょう。将来は暴騰か? ところで私は仕事の都合でスタンプショウにもいけませんでした。連休は切手の整理をしてます。
返信する

コメントを投稿