きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

全粒粉とレーズンのパン

2008年10月03日 | 料理レシピ【パン】
 世の中がグレーの色になってきて、それとともに不安感や理不尽なことが多いせいか、悩んだり精神的に参ってきたり、ものすごいストレスで行きどころがなくなったり、道を外しかけているのを、身の回りで目の当たりにしています。それと同時に相談されたり、愚痴の聞き役になったり……この人にはどうしたら1番いい言葉をなげかけてあげられるだろう…「どうしたらいいと思う?」と聞かれると、別の意味でルイがちょっと悩んじゃったりしています。みんなに明るい日の光がさしてくれるといいなぁ~

 ……なんて思いながら、気分転換にパンを焼いた。

          全粒粉とレーズンのパンです。 

 

 丸パンは見た目もコロンとして可愛いし、作りやすいし、癒し系ですね。


    レーズンは少なめにしました。

   レシピ   
  強力粉     200g
  全粒粉     100g
  砂糖       15g
  塩         5g
  ドライイースト   6g
  バター      25g
  水       185cc
  レーズン    大さじ3

        



                    

                ついでに、前日焼いた紅茶の食パンをコロッケサンドにした。かなりボリュームあります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







>>>>>>  ふろく  <<<<<<


お友達ランチ

         横須賀モアーズ8階 「雪園」 
 

恒例、お友達ランチ月曜に横須賀で中華です。友達が、そのまた友達を連れて来て、3人でお食事。ルイ友はみなさん結構個性的。そのまた友もかなりの雰囲気を持っている方で、とっても楽しかったです。ためになるお話も聞けて満足でした。

 お食事中華はわりとあっさり味系の中華で美味しかったですよ~





 っと急ぎ足でblogをupして、夜の11時、これから実家に帰省です~
わんこも一緒でルンルンしてる~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこ… | トップ | ゴマのパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-10-06 16:50:31
こんにちわ^^ 初めまして!!
レシピブログの方から遊びに来ましたー。

全粉粒のパンは私もお気に入りです(´▽`)
私はいつも20g程度しか入れないんですけど、これだけの量入れるとすごい良い風味するパンになるんでしょうね~!!

また遊びに寄らせてもらいます^^
返信する
よぴこさん (ルイ)
2008-10-06 22:36:56
よぴこさん、いらっしゃいませ~
全粒粉のパンは素朴な味で、ライ麦粉とともに
ルイの大好物です♪
 よぴこさんも、よくパンを作るのですね 100gいれると、かなりずしっとしたパンになりますよ

また、お待ちしていますね
返信する

コメントを投稿

料理レシピ【パン】」カテゴリの最新記事