きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

シードパン

2008年09月28日 | 料理レシピ【パン】
 だんだん寒くなってきた。あんなに暑かったのがうそみたい…。ゴソゴソガサガサジャケットやコートなんぞ探し始める。今日も近くのグランドにラグビーを観に行くのだけど、何を着ていけばいいか迷ってしまう。バイクだし…室内競技と違って完全防備態勢で行かないととんでもないことになって翌日お熱だしたりするしね。
 今日は観戦席でお弁当しようと友達と約束したので、家族の朝食はきっちり作らないと気がひけます。とりあえず朝食はシードパンを焼きました。ホームベーカリーのパン焼き機能をずっと使っていなかったので、作動を確かめるために全自動ホームベーカリーパンです。


 今日は卵のココットを器に入れて並べた。
                              スープはミネストローネ 


         

    レシピ     

  強力粉        400g
  砂糖          15g
  バター         50g
  塩            6g
  ドライイースト      6g
  水          270cc

  ポピーシード     大さじ1
  キャラウェイシード  小さじ1

           




   ~~~~ お土産 ~~~~


 
              

 よく終電車で帰ってくる相棒をお迎えに行きます。到着は午前1時。
たまにお土産を手に帰ってくる時もある。本日はサンマの押し寿司。
 でも、買ったの覚えていないって…
美味しかったのでUP



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに1クリックいただけると励みになります



レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこの文字をクリックしてくださいね♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の音楽 ゲイリー トロ... | トップ | わんこ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おーたま)
2008-09-28 14:36:45
ルイさん、バイクに乗るんですか? アクティブですね~ 私は自動車学校の原付講習でさえうまく乗りこなせなかった・・・ 
朝食、素敵ですね~ オシャレなカフェみたいです~ 
返信する
おーたまさん (ルイ)
2008-09-28 18:49:07
バイクはルイの足ですよ~♪

今ランチョンマットに凝ってます。これを敷くだけでカフェ風に早変わり~

今日は赤を強調してみました
返信する
雨です (suuko)
2008-09-30 14:04:15
出掛ける時の朝食は手をかける。
疲れやストレスをためず、
お金はためる・・・

素晴らしい心がけの数々^^v

ルイさん、すごいわぁ~
返信する
suukoさん (ルイ)
2008-09-30 22:53:29
お出かけが多すぎるので、もー大変ですよ

心掛けはいいんですけど
実現できているかどうかが問題ですわ~
                  (^^;)
がんばってます~♪
返信する

コメントを投稿

料理レシピ【パン】」カテゴリの最新記事