きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

青のり食パン & 海苔トースト

2008年09月21日 | 料理レシピ【パン】
 今朝、結構長い地震があり、ちょっとフリーズ!!してしまいました。関東、東海地方もくるくると言われつつも来ない大きな地震にずーっと不安感をいだいています。雨が降ると地面が揺れやすくなるって本当ですかね?
 今日も台風の名残でしょうか、まとまった雨が午後から降りました スポーツ行事もだいぶその影響を受けて、運動会が中止になったり、試合が土砂降りの中で決行されたり、参加者、運営者とも大変ですね。息子も雨の中サッカーの試合でした。お疲れ~

 息子は試合の出がけに、お赤飯とこのパンを食べていきました。青海苔のパンの海苔トーストです



青海苔がぷーんとかおる角食パンのスライスをトーストしてバターを塗り、海苔を乗せお醤油をたらしていただきます。和風のテイスト。

参考にしたトーストはこちら




キューブ型2個分焼きました。                    ほんのり緑色。

    レシピ    
   強力粉      300g
   砂糖        15g
   塩          5g
   バター       20g
   ドライイースト    7g
   水        190cc
   青海苔      大さじ2

         





  ~~~~   今日のお家ランチ   ~~~~

         
       イカ墨のパスタ 紫キャベツをあえたら、個性的な色合いになってしまった!




       ~~  おやつに スイカボール ~~


   スイカはもう季節はずれになってきてしまったし、食べ飽きているのでたくさん残ったまま……スイカバーとかスイカボールにしてリフレッシュ!

       種をとったすいか、砂糖、水、リキュール少々をミキサーでガガガッー!として型に流して冷凍するだけ~  




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに1クリックいただけると励みになります



レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこの文字をクリックしてくださいね♪





>>>>>>   ふろく   <<<<<<    

相も変わらずラグビー観戦

ラグビートップリーグ
クボタ × サントリー


21日午前2時~4時。眠い目をこすりながらスカパーでテレビラグ観戦です。
前日の19:00~秩父宮ラグビー場での試合の録画放送。
ルイが応援し続けているクボタの大鰐選手が開幕から3戦続くスタメンフル出場です。(写真中央)
試合は負けてしまいましたが、これでまた1つトップの試合応援に張りが出てきました。
怪我に気をつけて頑張ってほしい

クボタのHPはこちらからどうぞ。


もう1試合

ラグビー大学リーグ戦
関東学院大学 × 中央大学
釜利谷グランド 14:00~キックオフ


結果 29  対  0

どっしゃ降りの中の泥んこ試合。
是非是非娘の彼氏にしたかった、ルイ一押しの好青年、土佐主将は怪我で欠場
足場の悪さもあってか、例年ほどの大差にはなりませんでしたが、確実に勝ちをあげました。
それにしてもこの雨の中、そしてこの部のおかれる状況の中、今までで一番の大入りファンたち。
本当にうれしかった~です

試合の様子はこちらでどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこ…… 一瞬芸 | トップ | 手打ちパスタ ラザニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理レシピ【パン】」カテゴリの最新記事