United Minds (Strikes Back)

2013年に解散した電子音楽ユニット、SpiSunのWeblog“United Minds”跡地

「挑戦」という言葉に、人それぞれの想いがある 〔by ラウド〕

2007-01-14 05:24:57 | JEF United Chiba

阿部勇樹選手の契約について

まぁ、読売のリークやサカダイの衝撃があったんで、かなりクッションになってるのか、村井やら茶野やらの時のような激しい怒りはないです。ただただ醒め切った自分がいます。ここまで冷静になってるのが恐いです。
それは、ぽっかり心に穴が開いて、冷たい風が遠慮なしに吹き抜けていくからなのかもしれませんね。
でもジェフは続いていくわけで。

僕らとジェフと阿部勇樹が共に辿ってきた13年間は、曲がり道くねり道、山あり谷ありで、辛かったり悲しかったりの方がむしろ多かった。そんな中で、下部組織からの生え抜きとして高校時代から出場し、一歩一歩成長する姿を僕達に見せてくれた彼。

そんな彼は、いつしかキャプテンマークを巻くチームの主柱となった。間違いなくジェフの顔であり、象徴だった。そんな選手が出て行くこの現状を、僕らは受け止めなくてはならない。検証しなくてはならない。そして、また歩き出さなければならない。ジェフを愛するのであれば。


ジェフの象徴、三代目ミスター・ジェフ。本当に、本当に君を愛していた。願わくば、あとしばらく君と共に戦いたかった。
でも、ジェフを離れた以上君は敵だ。敵ではないとしても、もうジェフの一員ではない。
僕はジェフを愛す。残念だけど、僕は「今後も応援していく」などと殊勝な事を言う気にはなれない。
君がジェフを出ていった事を後悔させるような、そんなチームを創る。それが僕らの今為すべき事であり、君への礼儀だと思う。

今まで本当にありがとう。君の今後に幸あれ、阿部勇樹。かつて僕らのキャプテンだった男。


しかし、サカモで僕が聞き分けの無いガキンチョみたいになってるのが痛い…冷静だとか醒めてるとか書いてみても、やっぱ怒ってたのかな、あの時。でもあれはあれで本音です。特に撤回しようとは思いませんな。
だってさ、僕はジェフが好きなんだもん。愛しているんだもん。

…それはそうと、淀殿は移籍されないの?

で、話は変わって。新作の盤面はこんなんです。どうやって広めようかな…。