softs日記 blog版

そふつ日記のblog版です。よろしくね。

過去のそふつ日記 その7

2007-11-25 14:54:27 | 過去のそふつ日記
これは2001年のです。

1月8日

昨日の夜からの雪が積もって田無は大変。
そして僕は昨日買った7分丈のパンツを穿いていたのさ。
女の子でさえパンツを穿くこんな日に7分丈。
だってだって昨日買ったばっかで穿きたかったんだもん。
でも大丈夫、すねに二ベア塗っといたからね。
後は寒さを我慢するだけ、ってそれが一番大変なんだけどね。おしまい。

1月11日

本日の音楽は山下達郎(ブックオフで350円)メインで。
英会話(あまり上達はしてない)のあと、友人のKK氏が来た。
早速品物を物色し、最近仕入れたばかりのジョン・モロイのニットを取り置く。
おそらく僕が着ているのを見て欲しくなった模様。素直でよろしい。
そののち花小金井の満北亭でラーメンを食う。んで僕の家に到着。
さんざん僕の服を試着したのち、満足したのか風呂に入る。
それから2時まで洋服談義をして就寝。明日に続く。

1月17日

朝店に来ると、母に呼ばれる。
うちのお店のはんこが出来たらしい。
なんかはんこがあるとぐっとお店っぽくなるね。いや、既にお店だけど。
ちなみにまだ名刺はありません。今、友達に作ってもらってます。
今度の買いつけに持っていけるといいな。

とりあえずうれしかったので店にある全部の紙袋にはんこを押してみる。
おおお、なんかおしゃれチックである。
これでうちの袋も○ームスのように街でよく見かけ、ってそりゃないか。

1月19日

今日はなんだか知らないが、無性にお店のレイアウトを変えたくなる。
まあずっとここにいれば見飽きるのも当たり前か。
適当にレジの位置を変えたり棚をずらしたりといそいそと働く。
しかし売り物以外のものが多すぎていっこうにはかどらない。
うぬぬ。結局終わらずに明日に持ち越し。つづく。

1月20日

お店の模様替えが終わってないので早めにお店に入る。
前よりもすっきりしたレジ周りを心がけ、せっせと片づける。
今回の目玉は雑貨棚と本棚とCD棚を作ったことである。
雑貨棚には僕も一押しのLSIゲームなどの80年代のおもちゃが並び、
本棚には昔のポパイやらメンズクラブ、新しいところでバーストなんかも。
興味のある人は僕に一声どうぞ。

1月25日

今日はお店を休みにして、スペースインベーダーさん(以下スペインさん)と旅行代理店に行く。
スペインさんは前いたお店の先輩で、今度独立してお店を出すのである。
そのための買い付けを僕が一緒に行くことになり、
じゃあ今回はニューヨークにしようということになったのである。
受付のお姉さんにいろいろ質問しながら日程を決める。
そのあと吉祥寺に行ってから、僕のお気に入りのお店「side-c」に連れていく。
相変わらずここは面白グッズがいっぱいである。
80年代のアイボこと、トミーのオムニボット2000などもある。
スペインさんもこのお店を気に入った模様。
僕も、やっぱり個性ある店っていいよねー、と改めて思う。
そして頑張らなきゃって思うのもいつものことである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿