ココフーズ日記

やきとり・からあげのココフーズでのイベントの様子や 日々の出来事をのせています

しもさんも がんばっています

2015-01-30 | 日記


いつもサンシャインさんを定期的にまわってくれている、しもさんこと 下元。

今日も張り切って工場から出張販売先に向かいました。

水曜日、土曜日はサンシャイン針木店さん。

木曜日は土佐市のサンシャインオリビオさん。

金曜日は高知市稲荷町のサンシャインクラージュさん。

日曜日は サンシャイン香南さん。

今日は 20代最後のお誕生日を迎えました。

誠実で ちょっと照れ屋なしもさん。

これからもがんばります

コメント

雨の中でも ありがとうございます

2015-01-27 | 日記
ココフーズ大津工場



水曜日を除く毎日 午後3時ごろから店頭にてやきとりもご用意しています



昨日は あいにくの大雨。

夕方になるにつれ 雨も大降りに。

駐車場に入って 店頭にくるまでほんの数メートルとはいえ

濡れてしまいます。

そんな中 足を運んでいただいたお客様、本当にありがとうございました



私も ご近所のごあいさつ回りに 何軒かおじゃましてきました

「手羽先が 美味しいって人から聞いちょった」と 話してくれた方。

別のところでは

偶然 時々おいでくださるお客様もいて わざわざ2階の営業さんたちのいる場所まで

連れて行ってくれ ご紹介いただいたり。

本当にありがたいことです。

一日に なかなか何軒もまわれず まだ直接会いに行ける方は少ないですが

地道に続けていきたいと思います



今日は お天気も回復し 店頭でも やきとりの煙が舞い



美味しいと言ってくれた 手羽先もご用意しています





工場のまわりには いつの間にか春。

昨年植えた 芝桜も花開いていました

明日 1/28(水)は 大津の方は定休日。

サンシャインヴィアン(瀬戸)には からあげのライブ販売に

サンシャイン針木・サニーマート土佐道路東店さんにも やきとりの店頭販売におじゃまします。

どうぞ よろしくお願いします



コメント

高須小学校のバザーに行ってきました

2015-01-26 | 日記


高須小学校さんで開催されたバザーに 昨日は出店してきました。



10時から開始のバザーに 1時間以上も前から並んでいるお客様たち

そのお目当ての品々には











写真以外にも沢山 お買い得商品がずらり。

私たち ココフーズは

高知県産の鶏肉のPRを兼ねて 四万十鶏のやきとりや コロッケ(ココッケ)

土佐はちきん地鶏のからあげを ご用意させてもらいました。







体育館の中で保護者の方々が販売していた



焼きそばや 



カレーライスも大人気でした。

カレーライスの上に ココフーズのからあげや 一緒にコロッケも いかがでしょう

毎年賑やかに そして子供たちや 地域の方も楽しみにしているバザー。

来年もまた盛大に行われますように

高須小学校さん すぐお隣の



よどやドラッグ高須店さんでは



水曜日と日曜日をのぞき ココフーズ大津工場で作った

お弁当や からあげなどを お届けさせていただいています。

店内で見つけたら ぜひご覧になってくださいね











コメント

土佐はちきん地鶏のささみカツ

2015-01-24 | 日記


高知市大津のココフーズ大津工場

工場内で やきとりの串うちや



この日は 土佐はちきん地鶏の ささみを串にうち



味付け



衣をつけて出荷の準備。

自分たちで販売する以外の串も ご依頼を受けいろいろ準備させてもらっています。

工場の一つ扉を開けると 店舗があり



お客様から見えるのは 表のこちらの部分です

手前の骨組のものは 知人から譲り受けたもので

近々 やきとり販売用のテントが張られます。



毎日 外で 寒さと戦いながら やきとりを焼いている臣(シン)くん。

新しいテントができたら 少し風を防げるようになると 心待ちにしています。

夏の暑さに 炭火の火もかなりの迫力ですが 冬の寒さも足元から冷えて大変。





お客様から ご注文を受けた商品を 仕上げていきます。

水曜日を除く毎日 午後3時ごろから やきとりの方は 焼いています。



大津工場周辺の まずは歩いてまわれる範囲で 先週から ご挨拶まわりをさせてもらっています。

工場での加工のお仕事が終わってからの夕方

きれいな夕日に 少し癒される時間。



工場の上にも きれいな月が出ていました。

1/24(土) サンシャイン針木店さんと セラヴィ桟橋店さんでも

やきとりの店頭販売をしています。

今日も一日よろしくお願いします
コメント

ココッケ♪

2015-01-24 | 日記


《ココッケ》

ココッケ。。。

高知県産四万十鶏の粗びきミンチを使ったチキンコロッケ。

ココフーズの「ココ」と鶏の「ココ」とコロッケを

掛け合わせた 「ココッケ」どうぞよろしくお願いします。

ジャガイモのクリーミーさと 衣のサクサク感が

粗びきミンチのコロコロ感が、一度食べるとやみつきに(^-^)

1個100円は ココフーズ直営店だからこその嬉しいお値段です♪ — 場所: ココフーズ大津工場店頭
コメント