ココフーズ日記

やきとり・からあげのココフーズでのイベントの様子や 日々の出来事をのせています

大津青果さんもお買い得♪

2015-05-25 | 日記
朝から暑い高知市です。

本日と明日の出張販売はありません。

ココフーズ大津工場では お弁当やからあげ、手羽先、やきとりなど

ご用意させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。(11時から19時半まで)



工場のまわりでは



アジサイが色づき始めました。

工場のお隣 大津青果さんの本日のお買い得は



大根1本58円。一家族3本まで。

(キャベツやキュウリの時もあります♪)






大津青果さんは 夕方午後5時までです

今日もどうぞよろしくお願いします





コメント

まるちゃんフィーバー

2015-05-24 | 日記
上野まるみさん(まるちゃん)がやってきたということで

一目会いたいというお客様が沢山駆けつけてくれました。





























写真が撮れていない皆さんも 本当にありがとうございます。

ブログにも投稿してくださっていたはまださん。

連日お越しいただきました。




夕方、 南国市 での仕事を終えて会社へ向かう途中...。
オレンジ色のカンバン に吸い寄せられるように、フラフラと...。

今日は、社長自ら 焼き鳥 を焼いています。
けど、まだ仕事が終わっていないので、匂いの残らない 「鶏皮のパリパリくん」 を購入しました。


すると、なんとなんと!
またたく間に、見たような顔ぶれが集まってきました♪

ココフーズ 、恐るべし...。










ということで 写真もご紹介いただきありがとうございます。

そして 次の日も




出張からの帰り道。
少しでも高速料金を節約しようと、南国ICで下りたのが運のつき!

またもやオレンジ色のカンバンに引き寄せられて...。
気がついたら財布を片手に、ここに立っていました。


今日は、手羽先1KgをGET!!
最後の仕事が終わって、家に帰り着いたのが 9:40pm ...。
さすが揚げたて!
まだほのかにぬくもりがあって、美味しかったぁ♪












ということで またまた写真付きでご紹介いただいて ありがとうございました♪

またぜひ次のお越しをお待ちしています(^-^)

昨日は はじめて まるちゃんと一緒にやきとりを焼いてみました。



松本社長のアドバイスを真剣に聞くまるちゃん。









何とも楽しそうに焼いています

私も やきとりを焼くことはまだ勉強中。

一緒にお客様に 美味しいって言ってもらえるようにがんばろう♪

連日応援にお越しいただいている皆さん 本当にありがとうございます













コメント

よどやドラッグ介良店本日オープン

2015-05-23 | 日記
高知市介良の パワーセンター内に

よどやドラッグ介良店さんが本日オープンしました。









大勢のお客様で賑わっていました。

店内の 食品売り場に ココフーズの商品も並んでいます。



やきとり丼や ピり辛丼 ミエルスイートのいも天など。

日曜日 水曜日は納品はお休みです。

見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね

コメント

嬉しい出逢い。そして 新しい仲間として。

2015-05-22 | 日記

ちょっと長くなりますが、皆さんにお伝えしたい出逢いのお話をさせてください。

4~5年前のある朝、私は1人の女性に出逢いました(出逢ったというより見かけたというべきか)

たまたま初めて入ったガソリンスタンド。

給油中、別のお客様の給油をしていたその女性の動きは、

今まで私が見たこともないガソリンスタンドでの光景でした。

次々と入ってくる車を誘導し、一度に何台もの車をさばいていく様。

私が別の方に給油していただく、ほんの2~3分の時間ではありましたが、

私の目はその女性にくぎ付けになりました。

そして出勤後、その時の様子を松本社長に興奮気味に話したことです。

「今朝、ガソリンスタンドですごい女の人を見た!

今私がやりゆう段取りのお仕事を彼女がやったら、すぐに覚えて完璧にこなしそうな動きやった」と。

その後しばらくたって、もう一度そのガソリンスタンドに行ったときにはその女性の姿はありませんでした

それから数年の月日が流れ、2ケ月ほど前大津工場に来てくれたお友達Nさんの写真をFBで投稿した際に、

3ケ月ほど前にリクエストを頂き友達になったばかりの上野さんという女性からコメントをいただきました。

「Nさんの職場の隣のガソリンスタンドにいたときはお世話になりました」と。

そのコメントを見てビックリしました。

私が4~5年前に一人の女性を見た、そのガソリンスタンドだったのです。

「もしかして、まさか」という思いが私の中によぎりました。

いつの時期に 上野さんはそのガソリンスタンドにいたんだろう。

すぐに聞きたいという気持ちを抑え、コメントじゃなくて本人に会った時に直接聞いてみようと思いました。

私の中では神聖な想いだったので。

それから2~3日後、偶然にも上野さんが大津工場にお友達と一緒にお買い物に来てくれました。

すぐに聞きたい気持ちを抑え、商品を用意し、

そしてガソリンスタンドにいた時期を聞いてみると、私が行った時期とちょうど重なります。

当時見かけたその女性のことは、ほんの数分。

帽子もかぶっていて顔もはっきりわからない状態でしたが、雰囲気が似ている印象を受けました。

「こんな女性を見かけてね」と話すと、一緒にいたお友達がそれはきっと上野さんのことやないかと話してくれました。

そして、ご本人の口からは出ませんでしたがお友達からお仕事を近々辞めるようだとお聞きしました。

その時は「そうながやね」とバイバイしたのですが、

私の中で大切な記憶の「直感」がどうしてもちゃんとご本人とお話をしてみたいという強い気持ちになりました。

松本社長も当時私が興奮して話したことを覚えてくれていました。

改めて連絡させてもらい、上野さんと二人で話す機会を頂けました。

ちゃんと話すのはこの時が最初。

話していくうち私の直感は、確信へと変わりました。

一緒にお仕事がしたい。

今の会社の状況、そしてこれからやっていきたいこと、やるべきことなどを話したうえで今の私には上野さんが必要なこと。

このタイミングで出逢えたのもご縁があったとしか思えないという気持ちで話しました。

その気持ちをわかってくれた上で、上野さんも今までやってきたお仕事の話をしてくれました。

私がお見かけした当時、所長さんをされていたそうです。

すごくがんばり屋さんで、ガソリンスタンドのコンテストに出場するため訓練をし、

店代表、そして県代表にも選ばれ全国大会でも入賞されたそうです。

私が次に行った際には、転勤で別のガソリンスタンドにいたらしいですが、

そこでも所長さんをされ、まだ若いスタッフさんをまとめながら日々頑張っていたようです。

気がつけば4時間近く二人で話し込んでいました。

とにかく気持ちを伝えることができてホッとしました。

上野さんの返事を待ってみよう。

もしいいお返事がいただけなかったとしても、

その時はこれからの上野さんをお友達として全力で応援しよう、そう思いました。

そしてその後ひと月近くたち良いお返事がいただけました。

そして昨日、一緒に同じユニフォームを着てお仕事する日を迎えることができました。

上野まるみさん。

まるみさんと私は話してみると似ているところがよくあります。

年も学年は私が一つ上ですが、3ケ月違い。

身長も同じ153センチ。

夏は主食にしていいぐらいスイカが大好き。

絶対飲めるろ、と言われるけどお酒がほとんど飲めない、でも飲み会の雰囲気は好き。

コーヒーには砂糖とミルクを両方入れる。

長年勤めた異業種の世界からこの世界に飛び込んできたのも一緒。

私はかなりおっちょこちょいらしいけど、まるみさんはそこはどうやろう

二人で話したとき、大津ではまだ一年だけど、ココフーズ自体は今年で7周年。

10周年を迎える時は笑顔でおれるように、頑張っていこうと話しました。

きっとできるといってくれたまるみさんに力をもらいました。

私の見つけてきた人やき信じる、と言ってくれた松本社長にも感謝です。

松本社長のためにも。。。がんばるよ!まるちゃん

今まで皆さんとの沢山の出逢いがあったおかげで、上野さんとのご縁をいただけたと思っています。

ありがとうございます!

皆さん、これから工場の中のお仕事をしながら、大津工場の店頭で、

そして出張販売先でまるみさんをお見かけすることがあると思いますが、よろしくお願いします。

今回の出逢い。

森信三さんという方の言葉が頭をよぎります。



「人生、出会うべき人には必ず出会う。しかも一瞬遅からず、早からず。

しかし内に求める心なくば、眼前にその人ありといえども縁は生じず」



(出会うべき人には会うタイミングで出会うということであります。

たとえ運命の人が目の前にいたとしても自分の中にその出会いを求める心がなければ、

あるいはそれに見合う器を自分が持っていなければ縁は生まれない)ということのようです。

想い続けた人が目の前にいる、そのご縁をこれからも大切にしていきたいと思います







コメント

出店予定です。

2015-05-14 | 日記


ココフーズ大津工場店頭の直営店では水曜日をのぞく毎日、11時から19時半まで営業しています。

出張販売の予定もお知らせします。

《やきとりの出張販売は》

☆セラヴィ桟橋店 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日
 
 (11時ごろから 22時ごろまで)

☆サンシャイン針木店 毎週水曜日、土曜日
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サンシャインオリビオ(土佐市) 毎週木曜日
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サンシャインクラージュ(稲荷町) 毎週金曜日
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サンシャイン香南  毎週日曜日
 (11時ごろから 19時ごろまで)


☆サニーマート高岡店 5/20(水)
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サニーマート土佐道路東店 5/27(水)
 (11時ごろから 19時ごろまで)

セセリ、もも、ねぎま、皮、ハート、なんこつ、ヤゲン軟骨、
きもなど 沢山の種類でご用意します。


《からあげの出張販売は》


☆サンシャインカルディア(南国市) 5/17(日)
 (9時から19時ごろまで店内精肉コーナー前にて)

☆サンシャインヴィアン 5/27(水)
 (9時から19時ごろまで 店内精肉コーナー前にて)

☆サニーマート御座店 5/31(日)
 (9時から19時ごろまで店頭にて)

こだわりの からあげや 四万十鶏の手羽先、四万十鶏のコロッケの「ココッケ」、皮のパリパリくんや、ピり辛ちゃん、などなど 揚げたてのライブ販売です♪

《よどやドラッグ高須店》

☆水曜日と 日曜日をのぞいて11時半ごろから 店内でお買い求めいただけます。

本格炭火焼のやきとり丼、からあげ丼、ピり辛丼、皮のパリパリくん、からあげ、

ココッケ弁当、照りやきとり弁当、ココむすびセット、いも天(ミエルスイート)など。

※5月より高須店さんのみへの納品となります。

今月も たくさんのみなさんとの出逢いを楽しみながら

張り切ってまいります。

天候などにより 事前にお知らせできず やむを得ず中止となる場合もあるかもしれませんが ご了承ください。
コメント