ココフーズ日記

やきとり・からあげのココフーズでのイベントの様子や 日々の出来事をのせています

4月8日ココフーズ大津工場1周年を迎えて

2015-04-09 | 日記
いつもありがとうございます。ココフーズ代表者の松本です。

より多くの方に召し上がっていただきたいという思いで、

大津工場が稼働するとともに 初めて自社店頭販売ができるようになって1年が経ちました。

こうやって商売を続けてこれたのも 通ってくださるお客様、そしてお取引先の方々あってのことです。

そして勤めていただいているスタッフはもちろんのこと、そのご家族の協力なしでは 成り立たなかったと思います。

皆さんに 1年間の感謝の想いを、この場を借りて申し上げます。

そして、「この前買って美味しかった」

「ここのお店、美味しいって聞いて」と

足を運んでくださるお客様が少しずつ増えてきたことを励みとしながら、

これからも 高知県ナンバーワンのやきとり屋さんを目指してスタッフともども頑張ってまいります。

今後とも どうぞよろしくお願い致します。

         ココフーズ 代表者 松本 隆









いつもありがとうございます。ココフーズ工場長の藤田です。

早いもので 大津工場が稼働しだしてから丸1年が経ちました。

4月、5月、6月・・・と 一年間を通して色んな思い出があります(^-^)

一番胸に残っていることの一つに 10月、地元の大津小学校の2年生のこどもたちが 

生活科の授業の一環で ココフーズを選んできてくれた時のことです。



工場の屋内、屋外の見学、どんなお仕事をしているか、どんな商品があるか、

いろんな質問も受け、最後は一人ひとり やきとりの串打ちをしてもらって

 自分たちの打った串を松本社長に焼いてもらい お味をみて帰っていきました(^-^)



後日、工場見学に来てくれたこどもたちから お手紙が届きました。



その中の一人の女の子のお手紙を紹介させてもらいます。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



「ココフーズのみなさんへ

いろいろなことをおしえてくれてありがとうございました。

みなさんのおかげでいろんなことがまなべました。

お肉をさすときにはたてにさして、お肉をさわるときには

ぜったいに手をあらうことがわかりました。

月よう日にからあげを買いました。

たべたときにこう思いました。

こんなにおいしいからあげや、やきとりたべたことない。

とゆうくらいおいしかったです。

ちがうおみせの人や、友だちや、かぞくや、うちゅうじんや、

いろいろな人に「ココフーズのお店のからあげや、やきとり、とっても

おいしいよ。」とせかいのはてまでいってでもいいきかせたいです。

しつこいとゆわれてもゆうのをやめたくないです。

とってもおいしかったです。

なのでなん年たってもわたしがしんでもこのお店はやめないでください。

とってもとってもおいしかったです。

でも、いつか大きくなったらココフーズにばいとしにきておいしいつくりかたをおそわりたいです。

でもまたいつかわかいにいきます。

わたしのいえにちかいのでまたかいにいきたいです。

まい日かいにいきたいです。

ありがとうございました。

毎日かいにいくようにします。

おしごとがんばってください。

またかいにいきます。」

大つ小 二年四組 (女の子です)

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

改めて読んでみて 本当に感謝の嬉しいお手紙です。

一人一人の気持ちが嬉しいです。

大津工場を作るにあたって、地元の方たちに愛される工場づくりを。

小学校の社会科見学とか来てくれたらいいな~。

そういう場所にしていきたいな。

誰もが 気軽に立ち寄ってくれるような あったかい場所にしていきたい。と思っていました。

連日のようにお友達にもお立ち寄りいただき

(工場内に入っていてご挨拶ができていない方もいると思いますが)

本当にありがとうございます。

一年たった今も 「ずっとここ気になっちょったけど 今までよう来てなくて」とか

「ここのは美味しいって聞いて」などお声掛けいただくお客様もやってきてくれています。

今までは 工場のことと 出張販売だけでも手一杯だったなか

店頭販売も始まって 嬉しいこと、悩むこと、いろんなことの繰り返しでした。

今も毎日そんな状態ではありますが、

この小学生のお手紙をあらためて読んでみて、「頑張るしかないやん!」と思います(^-^)

皆様 今後とも 本当にどうぞ よろしくお願いいたします。

この小学生が 大きくなって バイトに来てくれることを願って がんばります。

     ココフーズ 工場長 藤田千世















他スタッフより代表して山本より一言。

4月8日をもちましてココフーズ 大津工場 焼き鳥 唐揚げ 弁当 直営店は1周年を迎えるかとができました。

こうして開店一周年が迎えられましたのは ひとえにお客様や関係者の皆様のお陰と深く感謝し、

ココフーズはこれからもお客様の笑顔を大切にスタッフ一同頑張って美味しい商品をお届けします(^^)



本当に皆さん ありがとうございます。

今後とも どうぞよろしくお願いします



コメント

1本でも多くのやきとりを。

2015-04-07 | 日記


今日も 工場では やきとりの串打ちを

大津工場で1年前に初めて やきとりの串打ちを始めた方も

毎日 コツコツ串を打つ中 目に見えて お仕事が速くなってきました。

1本でも多く 沢山のかたに ココフーズのやきとりを召し上がっていただきたい。

「ここの やきとりが美味しいって聞いて」というお声が多くなってきました。

これからも 毎日その声を聞くために みんなでがんばります
コメント

ふくちゃん、また来てよ~♪

2015-04-07 | 日記
ご近所の ふくちゃん♪

やきとりが焼けるまで我慢できない☆



おすわりしたり、ふせをしたり時間稼ぎをしてみたけれど





がまんできない~!

しまいには 抱っこしてもらって



じっとおとなしく我慢の子でした(*^-^*)



ふくちゃん、ありがとう♪

また来てよ~♪

コメント

中が見えるかな♪

2015-04-06 | 日記


家族で大好きなココフーズ(*^^*)

今晩はコレで舌鼓♪

場所: ココフーズ

岡山に出張販売に出かけていた日 お立ち寄りいただいていました。

フェイスブックでの投稿をお借りしました。

和下田さん、どうもありがとうございます
コメント

4月のスケジュールです。

2015-04-05 | 日記
皆さん、しばらくブログを更新できず すみません。

載せたいことが沢山あります。

順次また投稿させていただきますので どうぞよろしくお願いします。

まずは4月の予定です。



ココフーズ大津工場店頭の直営店では水曜日をのぞく毎日、11時から19時半まで営業しています。

からあげ、お弁当、やきとりもご予約も承ります。

電話 088-856-6193 です。パーティー用などの盛り合わせも2,000円からご用意できます。



出張販売の予定もお知らせします。

《やきとりの出張販売は》
☆セラヴィ桟橋店 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日
 (11時ごろから 22時ごろまで)

☆サンシャイン針木店 毎週水曜日、土曜日
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サンシャインオリビオ(土佐市) 毎週木曜日
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サンシャインクラージュ(稲荷町) 毎週金曜日
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サンシャイン香南  毎週日曜日
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サニーマートあぞの店 4/1(水)
(11時ごろから 19時ごろまで)

☆サニーマート御座店 4/8(水)と4/29(水)
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サニーマート高岡店 4/15(水)
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サニーマート土佐道路東店 4/22(水)
 (11時ごろから 19時ごろまで)

セセリ、もも、ねぎま、皮、ハート、なんこつ、ヤゲン軟骨、
きもなど 沢山の種類でご用意します。


《からあげの出張販売は》

☆サンシャインカルディア(南国市) 4/19(日)
 (9時から19時ごろまで店内精肉コーナー前にて)

☆サニーマート御座店 4/11(土)4/12(日)
 (9時から19時ごろまで店頭にて)

☆サンシャインしまんとハマヤ 4/26(日)
 (10時から19時ごろまで 店内太陽市付近にて)

☆サンシャインヴィアン 4/29(水)
 (9時から19時ごろまで 店内精肉コーナー前にて)
こだわりの からあげや 四万十鶏の手羽先、四万十鶏のコロッケの「ココッケ」、

皮のパリパリくんや、ピり辛ちゃん、などなど 揚げたてのライブ販売です♪

《よどやドラッグ高須店、よどやドラッグ南金田店》

☆水曜日と 日曜日をのぞいて11時半ごろから 店内でお買い求めいただけます。

本格炭火焼のやきとり丼、からあげ丼、ピり辛丼、皮のパリパリくん、からあげ、

ココッケ弁当、照りやきとり弁当(高須店のみ)、ココむすびセット、いも天(ミエルスイート)など。



今月も たくさんのみなさんとの出逢いを楽しみながら
張り切ってまいります。

天候などにより 事前にお知らせできず やむを得ず中止となる場合もあるかもしれませんが ご了承ください
コメント