ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

突如出現 かかしさん♪

2013-07-30 | 日記
こんにちは

JA春野の前に 突如現れたかかし達。





なんだろう~。 だれが 立てたんだろう?



くれよんしんちゃんもおる。



坂本龍馬もおる。28体ものユニークなかかし達。



そして私も 29体目のかかしになってみたけんど、分かるろうか。。。



ヒントは このかかしにありました!

これは昨年のサニーフェスタのTシャツ。

実はこのかかしさん達。

サニーマートの 「親子で米作り」というイベントの一環だったのです。

今回作られたかかしで7月末まで サニーマート瀬戸店、六泉寺店で かかしコンテストが行われています。

そこで行ってみると



あった、あった!



瀬戸店 六泉寺店ともに 投票箱が設置されていました!









かかしさんたちが 作られるまでの過程の様子も展示されていました。

ちなみに 私は1番の ひまわりを持った 美人な かかしさんに 両店とも 投票させていただきましたよ

暑い中 草引きもみなさん お疲れ様でした。

美味しいお米になりますように













8月も夏祭りの予定が入ってきています(8/18日(日)、8/24(土))

2013-07-30 | 日記
皆さん、こんにちは

7月、8月は 県内も各地で 夏祭りがおこなわれていますね

8月にも ココフーズ、呼んでいただきました♪



こちらは、高知市介良の 中野団地夏祭り。

第42回目が8月18日(日)16時から21時まで開催されます。

先日 帯屋町の土曜夜市に出店していた



リールグーテの クレープ号さんと



ピザのLibertaさんも 出店されるようです。

楽しみです

8月24日(土)は いの町の 天王納涼祭。

コミュニティーセンター前の スーパー  サンプラザさんの駐車場が祭り会場に。

どちらも 初めての出店となります。

どうぞ よろしくお願い致します

2013年7月28日(日)サンシャインオリビオにて

2013-07-30 | 日記
皆さん、こんにちは

7月28日(日)は 高知県土佐市の サンシャインオリビオさんにおじゃましてきました。

店頭では 新田が やきとりを

店内では 私が 土佐はちきん地鶏を使ったからあげを ご用意させていただきました。



開店前に なぜかレタスを手に カメラに収まってました。。。

新田の方は 現在 サンシャインオリビオに

毎週木曜日と 日曜日におじゃましているので どうぞ よろしくお願いしますね

この日は 野市町から わざわざ 間城さんにも おいでいただき

店頭で 新田のことを てがってくれていました。



間城さんの 思いもよらんぬ行動に 一瞬たじろぐ新田。



間城さんの さらに大きなリアクションに 応戦する新田。



店内でも 面白いリアクションの 間城さん。

この日も 笑いをどうもありがとうございました

久しぶりに からあげを。。。ということで 高知市から 同級生もかけつけてくれました。



ありがとうね~また ぜひ来てくださいね♪

そして 初対面の 井上さん。



フェイスブックでは お友達にならせていただいていましたが

お会いするのは この日が初めてでした。

大阪から 土佐清水に帰る途中に いったん わざわざ土佐市のインターで 降りて お立ち寄りいただきました。

本当にありがとうございます。

からあげも 美味しかったとのことで 良かったです

感激です

久しぶりにも かかわらず 以前にも お話させていただいた 沢山のお客様に

お立ち寄りいただきました。

「あんたあ、暑いき 気を付けてやりなさいよ」

「やきとりは いっつも買いゆうぞね」

あったかいお言葉を ありがとうございます

そして この日も とてもお世話になりました 精肉主任の 沖さん。



このブログも いつも見てくださっているとのこと。

ひゃ~ありがとうございます。

久しぶりのライブ販売でしたが 「土佐はちきん地鶏とは、高知県が開発した地鶏で。。。」から始まり

「そして 今日は その土佐はちきん地鶏を使ったからあげを。。。」と 30分おきに アナウンスを

流してくれました。 アナウンスを耳にしたお客様が 試食に そのたびに 訪れてくれます。

お片付けも 最後まで一緒にいつもありがとうございます!

マスクをしているので お顔が正体不明ですが。。。

とても 可愛いお顔をしています また どうぞ よろしくお願いします




7月20日(土)は みんな フル出動♪

2013-07-20 | 日記
おはようございます

毎日 暑い日が続きます。

セミも ミンミン ミンミン元気いっぱいですね

7月20日(土)本日も、ココフーズのメンバーも 目いっぱい出店してきます。



写真は 高知市稲荷町の サンシャインクラージュ。

初めて 山本がやきとりを焼かせていただきます。



やる気満々です(笑)

夕方のイベントで 高知市十津小学校夏まつりには(午後4時から8時)

松本社長と 新田、マダムちゃん、そして 私も(藤田)参加してきます。

高知大丸前では 土曜夜市で 大塚が やきとりを 焼かせていただきます。

4時からで 500本限りとなっています

セラヴィ桟橋店では 生田がやきとりを



(こちらの写真は 昨日のセラヴィのお片付け時に 松本社長と山本と一緒に)

サンシャイン針木でも 小松が やきとりを 焼かせていただきます

今日は みんなで フル出動。

今日も ココフーズを どうぞ よろしくお願いします

投稿したいことが たまっていますが また随時アップさせていただきます

2013.7/10(水)サニーマート中万々にて

2013-07-10 | 日記
こんにちは

本日 7月10日(水)は

高知市のサニーマート中万々店さんでも 店頭では やきとりを





店内でも からあげを





販売させていただきました♪

やきとりも 以前買って 美味しかったから。。。と 又 買いにきてくださったお客様。

ありがたいことです



こちらは この日に 買ってくださって フェイスブックに投稿紹介してくださっていた

北村潤さんの やきとりに からあげ。

いつも ありがとう~



ことらの写真は 日曜日 晩御飯に買ってくださったという

山本浩司さん提供の お写真。

皆さん 本当に 感謝です

本日からあげを揚げていた うちの山本の情報によると

今日も そして 先日は毎日屋土佐道路さんに

そして 今度 セラヴィ桟橋店にも からあげを 買いにきてくださるかもしれないという

お客様の情報が!

セラヴィ桟橋店には 私が 行きますが 「はじめまして」で お会いできるでしょうか。。。

楽しみです