ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

サンシャインカルディアさん、バリューノアさんに行ってきました

2017-02-28 | 日記
2月26日(日) この日は南国市のサンシャインカルディアさんと



土佐山田町の バリューノアさんにからあげを揚げに行ってきました。



サンシャインカルディアさんにて



たくさんありがとうございます😊今日はたっぷりの大根おろしで唐揚げいただいてます♪



アレンジ上手な日高さん、お写真をありがとうございます



この日も 「夫婦円満の秘訣の皮のパリパリくん」を沢山揚げました♪







サンシャインカルディアさんはココフーズ大津工場と近いこともあり

「店頭で今販売しやあせんがです❔」

「いつから再開予定ですか」

「シャッターの貼り紙を見ゆう人を見かけましたよ」

「昨日 うちの主人が買いに行ったらしまっちょったみたい」

「工場はやりゆうがですね、安心しました、がんばってくださいね」

「チラシがはいっちゅうの見ました





などと ご質問や 励ましのお言葉もいただきました。

ココフーズ大津工場に通っていただいていたお客様が サンシャインさんの用意してくれたチラシや

シャッターの貼り紙、ホームページ、ラジオ、

なんらかのことで知って、わざわざ買いに来てくださっていた方もいらっしゃったようです。

本当にありがとうございます。

香南市の方からも、「チラシにのっちゅうの見て」と

高校の同級生が買いに、会いに来てくれました。

うん十年ぶりの再会!嬉しかったです

サンシャインカルディアさんにはまた来月 3月19日(日)に

おじゃまさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

そして土佐山田町のバリューノア店さんも 

「ココフーズがきます」と1週間ぐらい前からはもう貼り紙しちょったよ」




とお客様が教えてくれました。

沢山のお客様においでいただき チューリップは午前中に売り切れるかと思いました。と販売させていただいた

上野も話していました。



元気を貰いに今週は二カ所に寄り道してきました(*´∀`*)ノ
元気とおいしさいただきました( ̄^ ̄ゞ





この日、二か所に足を運んでくれたお客様も♪

松村さん、ありがとうございました

からあげの出張販売、パック詰めが追い付かないような時がありますが

ご希望の商品がありましたら 優先してご用意させていただきますので

どうぞご遠慮なく 話しかけてくださいね

どうぞよろしくお願いします(^-^)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夫婦円満の秘訣は皮のパリパリくん♪サンシャインヴィアンさんにて

2017-02-28 | 日記
2月22日。

サンシャインヴィアンさんに揚げに行ってきました(^^♪



こちらにいつも足を運んでくださるお客様の一人に

鶏皮のパリパリくんをいつもお買い上げくださる方がいます。

聞くところによると

「旦那さんは ココフーズのパリパリくんさえ食卓にあったら大満足

だから今日も大助かり。あとのおかずは何でもオッケー」

まさか 皮のパリパリくんがご夫婦の中で そんなに大活躍だったとは!



皮のパリパリくん、でかしたよ

そしてこの日は こちらのお客様のお誕生日ということでした。

本当におめでとうございます。

他のお客様からのこの日もあたたかいお声掛けをいただきました。



唐揚げと手羽先をゲット!
揚げたてやき、げにまっこと美味い!






長田剛さん、ありがとうございます




笑顔の素敵なココフーズのちせさんが【サンシャイン ヴィアン】に揚げに来てくれてます〜♫
今日は、何を買って帰ろうかな。。。(о'¬'о)








井上温美さん、ありがとうございます(^-^)



きゃっほーい!!
高知に帰省中。サンシャインヴィアンへココフーズの千世ちゃんに会いに行ってましたぁ。唐揚げとココッケをゲット!! 元気そうで、何より~(^.^)





大分県から高知に帰省中の児玉恵さん、短期間のスケジュール目白押しの中

わざわざお立ち寄りいただきました。ご親戚へのお土産にと沢山お買い上げいただき ありがとうございました



おーいしかったーー\(//∇//)\



日高さん、ちょうど近くまでおいでる便があったとのこと、

良かったです!ありがとうございました



またまたきました。

来た理由は これ❗

【COCOカーを見に来た❗】



じゃなくて、

あれ❗の授与式にやってきました。





良かった、良かった❤

これで、家宝として壁に貼れるちや❤

ありがとうございました



キャサリンさん、このポスターの写真を撮ってくださった方です。

最後はお酒コーナーの井上さんと記念撮影して帰られたようです。

お休みの日に、わざわざ須崎市からおいでくださり楽しく投稿してくれました。

お気に入りのチキンコロッケのココッケもいつもお買い上げありがとうございます!

いつも いろんな出張販売先に 足を運んでくださる皆さんに

こちらがものすごいパワーをいただいています。




サンシャインヴィアンさん横には 桜の並木道。

来月おじゃまするときには 桜が見れそうです。

3月は22日(水)にサンシャインヴィアンさんにまたおじゃまさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします






















コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月の予定です

2017-02-27 | 日記
《3月の出店予定のお知らせです》

出張販売の予定をお知らせします。

《やきとりの出張販売は》

☆セラヴィ桟橋店 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日
 (11時ごろから 22時ごろまで)
 ※3/20(月)春分の日も営業いたします。
 ※3/23の週でお休みをいただく日があります。
  決まれば後日お知らせいたします。

☆サンシャイン針木店 毎週水曜日、土曜日
  ※3/11(土)はお休みさせていただきます。ご了承ください。
   先月のお知らせで3/4(土)が休みとなっていましたが、3/4(土)は営業、3/11(土)がお休みとなります。
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サンシャインオリビオ(土佐市) 毎週木曜日
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サンシャインクラージュ(稲荷町) 毎週金曜日
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サンシャイン香南  毎週日曜日
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サニーマートあぞの店 

 毎月第一週目の水曜日にお伺いさせていただいていますが
 3月は第一週目はサニーマートあぞの店さんが店内改装のため
 お休みをいただきます。ご了承ください。

☆サニーマート御座店 3/8(水)。
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サニーマート高岡店 3/15(水)
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆サニーマート土佐道路東店 3/22(水) 
 (11時ごろから 19時ごろまで)

☆こうち生協コープかもべ店 3/17(金)
  (11時ごろからら19時ごろまで)

☆こうち生協コープよしだ店 3/10(金)・3/24(金)
  (11時ごろから 19時ごろまで)

セセリ、もも、ねぎま、皮、ハート、なんこつ、ヤゲン軟骨、
きもなど 沢山の種類でご用意します。

《からあげの出張販売は》

☆3/8(水)サンシャインクラージュ(高知市稲荷町)
   (9時から19時ごろまで店内精肉コーナー前にて)

☆3/19(日)サンシャインカルディア(南国市)
   (9時から19時ごろまで店内精肉コーナー前にて)

☆3/20(月)サニーマート御座店
   (9時から19時ごろまで店頭にて)

☆3/22(水)サンシャインヴィアン(高知市瀬戸)
   (9時から19時ごろまで店内精肉コーナー前にて)

☆3/26(日)サンシャインみさと
   (9時から19時ごろまでお豆腐コーナー前にて)

☆3/29(水)サンシャインオリビオ(土佐市)
   (9時から19時ごろまで 店内出入口コーナー前にて)

こだわりの からあげや 高知県産の手羽先、チキンコロッケの「ココッケ」、皮のパリパリくんや、ピり辛ちゃん、などなど 揚げたてのライブ販売です♪

《その他イベント》

☆3/11(土)~3/12(日)土佐のおきゃく(中央公園内)

  両日、高知県産の鶏肉を使った やきとりやからあげ、チキンコロッケ、鶏皮などを
  ご用意させていただきます。サニーマートさんのブースでご一緒させていただきます。

各イベント、天候などにより 事前にお知らせできず やむを得ず中止となる場合もあるかもしれませんが ご了承ください。

ココフーズ大津工場店頭での やきとりやからあげ お弁当の販売はお休みをいただいています。
工場内にスタッフはおりますので (水曜、日曜はお休みです)
御用の方は 待合にもつかっていただいていた「つなぐページ」のお部屋からお声掛けください。
お問い合わせは ココフーズ大津工場088-856-6193まで
よろしくお願いします。
 
少しずつ寒さが和らぎ 草木の芽生えに春を感じるようになりました。
3月もどうぞよろしくお願いします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日はからあげの出張販売もあります

2017-02-25 | 日記
嬉しい二つのお土産(*^-^*)

明日、2/26(日)は南国市のサンシャインカルディアさんに揚げに行きます(^^♪

先日、エフエム高知のラジオでご一緒させていただきいつもお世話になっている日高さんが、

明日のチラシを持って来てくれました(*^-^*)





写真はラジオ収録の時お世話になったパーソナリティーの方々。サリーさん、タケさん、こんじるさん~!

3人が見守ってくれていると思って、一生懸命揚げてきます♪


日高さんの手には、もう一つ。



「あ!先日サンシャインクレアさんで気になっていた黒い箱!ワッフル~♪」





ありがとうございます!美味しい!

パワー倍増!

明日も沢山からあげをご用意させていただきます(^-^)/

よろしくお願いします。

同じく明日 2/26(日)は土佐山田町のバリューノアさんでもからあげの出張販売を行います。

「バリューさんも店頭にチラシをはっちょったよ」とお客様が教えてくれました。

ありがとうございます!

やきとりの方は セラヴィ桟橋店と、毎週日曜日にお伺いしています

サンシャイン香南さんで販売させていただきます。



今日は青空が広がった高知市。





工場の中では 今日もみんなでやきとりの串打ちに励みました(^-^)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラジオの日

2017-02-23 | 日記
今日は 先日収録におじゃまさせていただいたラジオ番組

"サリーとタケとこんじるの~まだまだお昼ですよ~♪"の番組の放送日。

2月23日(木)午前11時30分から

エフエム高知81.6MHz♪にて。

沢山の方に聴いていただけると嬉しいです。



今日はどんより雲の高知市。

ココフーズ大津工場の からあげやお弁当を販売させていただいていた場所のシャッター

そして店頭のやきとりコーナーは閉まったままです。

2月6日からお休みをいただいて しばらく閉まったままの状態を見て お問い合わせをいただいたり

お休みいただいている状況をご存じない方も多く ご予約のお電話をまだいただいている状況で申し訳ないです。





シャッターに貼り付けているご案内。目にしてくれている方もいらっしゃるようです。

昨年、11月にサリーさんの番組に出演させていただいたときは

大津工場店頭で販売もさせていただいています、ぜひおいでてくださいね、とご案内したばかり。

3年の月日をかけて 徐々に徐々に足を運んでくださるお客様が増えてきた中での

「お休み」という苦渋の決断に至るまでのことをお話させていただきました。

ともすれば 暗くなりがちな話題ですが 

パーソナリティーのサリーさん、タケさん、こんじるさんが

「前向きな決断」として受け止めてくれ 明るい収録をさせていただくことができました。



同じく出演している いつもお世話になっているサンシャインカードマンの日高さんが

可愛らしい cоcо ココフーズのココ(^^♪を作ってきてくれていました。



この写真は 後日販売させていただく 南国市のサンシャインカルディアさんでの号外チラシに

入れていただけるということです。



ありがとうございます



親身に お話を聞いてくださったサリーさん。



応援していただいてありがたい、タケさん、こんじるさん、サンシャインカードマンさん。



代弁してきて、と でも収録の現場に来てくれた松本社長。

本業であるやきとりの串打ちメインのお肉の加工。

そしてイベント出張、大津の直営店での販売と

ここ数年は本当にがむしゃらに突っ走ってきました。

松本社長一人、セラヴィ桟橋店でやきとりを焼くところから始め

1年後 高知市十津でご縁あって工場を引き継ぎ

工場での加工、そして出張販売。県外まで呼ばれていくことも時々ありました。

5年後、卸業者様からのご注文にも対応できるよう高知市大津にもうひとつ工場をかまえることができ

普段出張販売先でよく聞かれていた「いつもはどこで買えますか❔お店はありますか❔」のお声にこたえれたらと

大津工場店頭で始めた販売。

本業である加工が 間に合わなくなるという状態になり このままでは卸業者様や 出張販売先のスーパーさん

すべてにご迷惑がかかってしまうということになり 「直営店お休み」という決断。

お休みさせていただいてから 2週間が過ぎました。

3年間の想いはありながらも 今は 一度立ち止まり さらに良い体制で臨めるように

工場の中でがんばっています。

















毎日、卸業者様のやきとり串や 自社販売で出張販売先でご提供する串などをみんなで協力して作っています。

大津工場は3年前できてからこのお仕事を始めた方、そしてまだ入って来てくれたばかりの方

最初は 一つ一つの刺し方を覚えることから。 

最近は 要領もわかり 自分たちで考えてすすめていけるようにもなりました。



十津工場でも 開業の時から来てくれているスタッフの方が

日々目的意識をもって取り組んでくれています。

みんなが刺したやきとり串は



きれいに箱詰めされ 卸業者様などに出荷されます。



「美味しい」と言って食べてくれる方がいてこそのお仕事。

やきとりやからあげは お子様からご年配に至る方まで 皆さんに人気の商品。

出張販売先の対面販売では そのお客様からの声を直接耳にし

アドバイスをいただき、喜びの声をいただき 日々励みとなっています。

これからもココフーズ一同、精一杯がんばっていきますので

見守っていただけたらと思います。

今回ラジオ出演させていただく場を設けていただいて感謝しています

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする